--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_10
18
(Sun)17:42

ウサ姫の近代化?

ピット入り

今日も午後から友人所有の秘密ガレージにピット入り。
先週のうちに買い揃えていた新たな機能を装備する為だ。



スマホ装着

ツーリングでのナビ機能の為にホルダーは付けて置いたが
ナビを起動しっ放しだとバッテリーの消耗が早く日帰りでも
持たないのでバイクから直接USB電源を取るようにする。

しかし半世紀前のスクーターにポン付可能な物は無い。
どのように取り付けるかいろいろ頭の中で試行錯誤し
一応の解決になりそうなのでこの日の工事となった。



電源装備

友人の助言もあって本来はバックミラーに取り付けるホルダーを
風防の金具に直接取り付ける事で何とかまとまりそうである。
ハンドルバーがカバーに覆われてるスクーターはこの手の
アクセサリーを取り付け出来る場所が本当に少ない。

配線も含めて1時間ほどで無事に工事完了。
実際に使って見るのはスケジュールの都合少し先になりそうだ。
まだまだ解決しなければならない問題を先に進めよう。

近年のイージーで便利なスクーターと違ってこの姫には
ヘルメットを収納するスペースも無ければ鍵のかかるホルダー
すらないのが次の問題でこちらはまだ思案中。

そもそもがヘルメット着用義務のない時代の2輪車
なので無くて当たり前なのだが出先でいちいち持ち歩くのも
非常にメンドクサイし場合によっては行動を制限される。

当たり前のものが無いという新鮮な刺激を与えてくれるし
自分なりの解決策を見つけていくことは非常に楽しい。
予算も少なく少しずつしか進めないが今後も長く楽しめそう。


もう1台欲しくなってきた。^^ 



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。