--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_10
04
(Sun)07:04

北への男旅 17日目 

船の上から

17日目の朝を迎えました。
昨夜、苫小牧東港を出港した新日本海フェリー「すずらん」は
朝食時間の今、山形県沖を順調に航行中です。

本日はほぼ1日中この船の上で過ごさなければなりません。
とは言っても大した娯楽があるわけでもないので予想した通り
風呂とベッドとトイレと食堂を往復するだけです。

旅の余韻に浸るには少々長すぎる時間

家に帰るまでが旅と言っても北海道を走り終えた時点で
気持ちは終わってしまって今はただの移動時間に過ぎません。
一人でいるときは気楽な旅も周りは賑やかな家族ばかりだと
少々寂しくなってきます。

今日は旅でなければ地元中学の5年ぶりの同窓会でした。
ああそろそろ皆集まって来る頃だろうな・・・俺も出たかったな。
たまたま休みの取れる年と同窓会の開催年が重なって
今回が初めての欠席でした。

日程を決める段階で1日早く帰り参加することも可能だったけど
やはり24年ぶりの北海道に少しでも長く居たいという思いが
あって昨年の段階からあきらめてましたけど。



到着1

敦賀港には予定通り午後8時半ごろ無事入港。
そこから自宅までの220kmをただひたすら走り続けて
8月14日午後11時59分に無事帰宅しました。

16泊17日の男旅は終わりました。



エピローグにつづく。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

