--_--
--
(--)--:--


2007_11
03
(Sat)23:04

ビンボーでもたまには贅沢

本日は文化の日。
と同時に私りゅーでんの結婚記念日でもある。
今年で16回目、出会いから数えればちょうど20年。

よく続いていると自分で思う。(*^-^*)ゞ

年に一度のこの日は夫婦だけで食事に行くのが毎年恒例だ。
もちろん子供が小さい時は無理だったのでここ7~8年のことだ。
普段はどこに出掛けるにも外見は気にしない我が夫婦も
ちょっとはオメカシして出掛けるのである。

店は毎年変えているので去年はフランス料理だったが今年はイタリアン。
以前も来ている妻のお気に入りの店である。
アラカルトであれこれ選ぶのもいいが割りとお得な
「シェフのおすすめ」のコースにする。

茨城産子牛のカツレツミラノ風


食前酒はドイツの黒ビール!
メインディッシュ時にハウスワインの赤(恐らくブルーノかライジ)
そしてコース2人前で合計16000円也。
スーパーで120円のサンマを買おうかどうか悩んでいる
普段の生活からは考えられない贅沢な食事だがこれでも今年は
ワインをボトルオーダーしなかったので安く済んだ方だ。

お腹は満足したがやはり少し飲み足りないのでその足で久しぶりに
ショットバーに行く。
妻はシャトーの赤ワインを注文したようだが男がバーで飲むには
やはりスコッチかバーボンがいい。
今宵はメーカーズマークを飲ることにするが夏に内蔵壊して入院してた
のでストレートやロックはさすがにキツイ。
迷わず薄い水割りにしてもらう。

この雰囲気がいいね。


つまみは生ハムとベーコンとサラミと野菜スティック。
普段は家庭と仕事と3人の子供で目一杯な我が夫婦だが
この時間だけは恋人時代に戻ったようだ。
店のムードと酒に酔ったのかいつになく妻の目も艶やかに見えたり・・
・・・と思い切りまろやかな時間を堪能しつつも実は頭の中は
明日の工作のことを考えているのは

妻には内緒である。( ̄∀ ̄ )。

C.O.M.M.E.N.T

>気持ちより実弾が<

一瞬ドキッとしました。

2007/11/12 (Mon) 23:22 | TEXAS #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです。

★ 気持ちより実弾が大切ですね。
  奥様には…

  りゅーでんさんとお会いすることが未だ出来ていないのに
  他人とも思えないのが不思議、、
  一方的でですが、、
  名古屋方面に出向く機会があたったら、
  ご連絡します。
  しかし、もっと頻度よく
  お会いすべきだったと
  後悔しきりです。

2007/11/11 (Sun) 04:04 | SDTM #/ZyVyp1I | URL | 編集 | 返信

存在は知ってるけどまず読んでない・・・・と思う(汗)

2007/11/06 (Tue) 23:19 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

おくさまはこのページはご存じない?

2007/11/05 (Mon) 22:22 | EF5853 #yBrYs8P. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

