--_--
--
(--)--:--


2015_08
26
(Wed)05:50

北への男旅 5日目 第1話

先客

5日目の朝となりました。
就寝の早いキャンプでは当然朝も早くなるのが普通です。
早朝4時、朝の儀式を済ませようと厠に行くと先客がいます。



順番待ち?

よう、おめえどこから来たんだ?

オイラはな、三河の国から来たんだ!


てな会話をヒツジとするわけでもなく仲良く並んで順番待ち。
すぐに先客が出たので、一応お前入るのか?と聞きましたが
返事が無いのでじゃあお先にと。

そうですこのキャンプ場は朝になるとヒツジが放牧されて
キャンプサイトをうろうろするので有名な場所なんです。
ほとんど鳴きもしないので、うるさくは無いんですが
振り向くと突然居たりしてびっくりすることも。^^;







今日のルートは美瑛を散策し旭川に向かって北上した後、
層雲峡を経由して弟子屈に至る300kmと少々長め。
本当は釧路まで南下したかったのですが体力と相談して止め。



マイルドセブン

朝7時にはキャンプ場を出発して最初に向かったのはここ。
知る人ぞ知る 「マイルドセブンの丘」です。
禁煙して10年が経ちますが一番お世話なった銘柄なので
一度は来てみたかった場所なんです。

ちなみにこの時期は早朝午前8時くらいまでに来ないと
逆光になってしまって画像のような写真は撮れません。
案外知らない人が多く逆光の写真をよく見かけます。
来るなら富良野か美瑛に泊まって早朝出発することですね。



花畑

残念ながらラベンダーは既にほとんど終わっておりますが
まだまだ8月初旬の美瑛は見どころがいっぱいあります。
男が花に見とれるのが許されるのも一人旅ならでは・・かな?^^



イモ団子

途中の道の駅で昼食をと頼んだのが揚げイモ団子。
厳密には北海道のジャガイモの旬は9月になってからですが
とりあえず他に食いたいものが無かったので。

食後に少し昼寝して気合を入れて再出発します。
さて今日も久しぶりの再会が宿で待っています。
彼とどんな話をしようかとワクワクしながら向かいます。


5日目 第2話につづく





















C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

