2015_08
17
(Mon)05:12

北への男旅 2日目 第1話

2日目船

2日目の朝となりました。
早朝6時、船はまだこの時点で宮城県沖を航行中なので
正面に北海道が見えるわけではありません。

つか、なんか天気が怪しくなっています。
肌に当たる風が昨日より湿っぽいのは海の上だからでしょうか?
それとも低気圧で悪天候に向かっているのでしょうか?



フェリー 朝食1

大洗 - 苫小牧間の乗船時間は19時間。
ということは昨夜の夕食を含め、3食はこの船の上になります。
昨日の食事の酷さに食欲も沸きませんが、既に3食分の食券を
購入してしまった事と、これからの旅に備えてしっかり食わねば。

で、レストランに行ってみると朝食は意外にまともで味も普通。
まぁ、このメニューなら誰が作ってもそこそこだよな!



カレー1食目

相変わらず何もすることないまま、すぐにお昼ごはん。
下船は13:30・・と言ってもこれは到着時間ではありますが
車両航送の場合実際に降りることが出来るのは30分後くらい。

船の構造や会社により積み込みの手法が違うので一概には
言えませんが今回のサンフラワーの場合、船の一番先頭部に
1つしかない後部の出入り口から最初にバイクを積むので
出るときは他の車両が降りた後になるのです。


到着港

7月30日PM1:55に久しぶりに北の大地に降り立ちました。
いよいよこれからがツーリングの始まりになるのです。
一緒に積み込まれたバイクは15台くらいでこの時期としては
少し少なく感じましたが、どのライダーもワクワク感いっぱいの
顔をしております。^^





到着が午後なので今日はもう遠くへは行けません。
本日の走行は予約してある襟裳岬の宿までの180km。
普通の本州人の感覚なら一般道だと7時間以上の距離ですが
ここ北海道なら4時間くらいで到着するだろうとの計算で計画。

さあ、走り出します!!


2日目 第2話へつづく




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント