--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_08
15
(Sat)17:05

北への男旅 1日目 第1話

出発日

平成27年7月29日。
待ち続けた日がとうとうやってきた。

午前4時に起床し自身の身支度とバイクへの荷物を始め
すべての準備が完了し最後に駐車場からバイクを出そうと・・・

ここで最初のアクシデント発生!


この日初めて履くシューズが慣れなかったのか、大きな荷物に
足元を見落としたか駐車場の僅かな段差につまづき、バイクごと
転倒してしまった。

幸い怪我は無かったのだがこの後の判断を誤った。
荷物を満載(推定40kg)したバイクなんか、そのままで起こせる
訳ないのに何故か焦ってしまって力任せに直そうとしたら・・・

ここで人生初ギックリ腰に!

痛みを感じた瞬間に力を緩めたので腰が抜けるまでは無かったが
それでもかなり痛みが残っている・・・出発できるのか??
とりあえずそのままでは何とも成らんので長男を起こしてバイクの
立て直しを手伝ってもらった。

画像はその時、ついでに撮ってもらったもの。
悠然と?立っているように見えるが、この時点では痛みを堪えている。
少し落ち着いた後、身体を軽く屈伸しバイクに跨るのも問題ないので
どうにかなるさと出発を決意した。

24年も待ち続けたのにこんなことで諦めるわけにはいかないのだ。
とにかくこの時は気力だけは充実してて、今考えれば普段だったら
こんな状態で決して外出なんかしないだろう。

案の定、痛みはこの後10日間に渡って私を苦しめる事になる。

先の思いやられる出発となってしまった。



1日目 第2話へつづく


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

