--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_07
20
(Mon)19:41

デジタルグッズにあたふた



タブレットなら入力も簡単だろうと思って購入したけど
使ってみると意外にも難しいというかやりにくい。
所詮タッチパネルがでかくなっただけで慣れてる
キー入力には遠く及ばないことがわかった。

ちなみに私はスマホを使って4年以上経つけど
いまだにスライド入力ができません。
そこでどうしようかと考えた挙句・・・・・・


キーボード


無線式折り畳みキーボード購入!

家電店で見つけた時にちょうどカードポイントがあったので
携帯の機種変更の待ち時間の間に買ってしまいました。
値段はタブレット本体と500円も変わらないけど・・^^;

さっそく帰宅後にセットアップして無事に認識して作動。
ただやはりキーボード数の制限があってフルサイズには
あるキーが一部省略されているのでちょっと慣れが必要。
それでもタッチパネルよりは格段に入力しやすいので納得。

残念ながらマウスは付かないが元々無い時代から
パソコンいじってるのでそんなに気にならないし。
旅に持って行くものにそこまで機能を求めてもねえ・・・
その後に機種変更した携帯とデザリンク設定をしました。

当初は3~4万円のモバイルパソコンを検討しましたが
格安タブレットと携帯式キーボードで1万円で済みました。
まあ旅以外に使いそうもないのでこれでいいです。

携帯は8万円以上しましたが! ^^

もうカネの感覚がマヒしてるのでどうでもいいっす。
でもこれでさすがに打ち止めにします。

あとはバイクにパッキングして持って行く以上は
どうやってこれらの精密機器を保護するか考えねば。

問題を解決するためにお金使ってるのに、そこから
また新たに問題を湧き出してしまうイタチゴッコばかり。
世の中消費させるように上手くできてますねえ。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: 旅費は大切。

>  いろいろ買い込むのは良いですが、それで、旅費がなくなるという本末転倒の結果にならないように!
>  おっと、バイクに転倒は禁句でしたね。


お金はいいんですが持ってくものが増えちゃって
どう積んだらいいのか悩んでまつ。^^

2015/07/21 (Tue) 07:52 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

旅費は大切。

 いろいろ買い込むのは良いですが、それで、旅費がなくなるという本末転倒の結果にならないように!
 おっと、バイクに転倒は禁句でしたね。

2015/07/21 (Tue) 00:38 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

