--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_07
13
(Mon)05:29

バイクの改良をしてみる

バイク部品

密林ポチも勢いに乗って注文したバイク部品が揃いました。
今回購入したものはエアクリーナ・UPハンドル・ハンドルウェイト
・グリップ・スクリーン・ライトステーで主にハンドル回りのもの。

まず我がW800(はっちゃん)ではW650時代にはあった
UPハンドルのバージョンがありません。

その為に手足の短い私ではノーマルのままではハンドルが
やや低くて遠い状態なのですがこれまでは我慢して乗ってました。
もちろん改良部品が他社から販売しているのは知ってましたが。

納車して2年半、そろそろ気分を一新したかったのと
この夏の北海道で久しぶりに長距離を走るのを期にあれこれと
手を加えて、より理想に近いカタチを目指すことにしました。

ついでに新車時から付けていたミニカウルもデザイン重視で
風防効果が今一つなのでスクリーンに変更することに。




改造中

部品をバイクに積んで向かったのは仲間の所有するピット。
整備の内容自体は我が家でも出来るレベルのものですが
やはり工具・道具の充実していた場所の方がなにかあっても
対処できるので、いつもここにお邪魔しております。

到着と同時にまずは交換部分の従来部品の取り外しから。
既にカウルが撤去されハンドル周りも交換に備えて
殆どの部品が外されている状態です。




完成系

何分マニュアルも無い手探りの状態での整備。
男二人が汗だくになって挑むこと6時間でようやく完成しました。
途中で使えないとわかった部品を街まで車で買いに行ったりして
2~3時間の作業で済む予定だったのですが・・・

世の中思い通りにはいかない。

っていうのを久しぶりに痛感しましたね。^^


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

