--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_07
12
(Sun)08:38

物欲神が憑依する。 その3



密林ポチの嵐が止まりません。^^

なにか使えるものないかと画面とのにらめっこの日々。
ここ数日にまたまたいろいろ届きました。


コンパクトチエア

キャンプ用の折り畳み式コンパクトチェアです。
有名どころのOEM商品なんですが違いはブランド名だけで
作ってるところは同じだし、基本的な部分は変わらないのに
本家よりかなりお買い得でして5000円也。

これまでは収納性を考慮して座面だけの椅子を使って
来ましたが食事のように座るだけならいいものの、それ以外の
くつろぎ時間(読書など)には少々辛いので思い切りました。



門ベル

こちらは正真正銘の本家ブランドでモンベルのスリープマット。
これまではホームセンターで580円で買った銀マットを愛用して
きましたが収納性と寝心地を改善すべく3日悩んでポチ購入。

悩んだ原因はなんといってもそのお値段。
空気枕とセットで11000円とこれまでの20倍は即決出来ません。
それでも長旅に快眠は不可欠だし、何よりもこれまでの半分以下の
収納サイズに惚れてしまいました。




蚊取り線香

これは何かと尋ねたら? 見ての通り蚊取り線香です。
夏のキャンプで一番うっとおしいのが虫! それもプ~ンの蚊!
一応防虫スプレーなども使うのですが完璧を期すためにポチ。

これ、通常の家庭用の数倍の威力がある野外専用でして
その分臭いも半端じゃないらしいので期待大の一品です。
問題なのは30巻も入ってて余った分はどうするんだ?ってこと。
5巻くらいの小売りがあれば文句ないんですが。



鋳造ペグ

テント用の鋳造ペグです。
テントの付属品に付いてるペグはアルミ製でして軽いのですが
よっく整備された芝生のキャンプ場くらいでしか使えません。

質量が低くいくらハンマーで叩いても地面に刺さりにくいのです。
そこでかなりの重量増にはなりますが鋳造ペグ(通称鉄ペグ)
を導入! 置き忘れ防止に色は目立つ黄色にしました。



アルマイト鍋

最後になぜか近頃家庭では見かけないアルマイト製の鍋。
キャンプ泊も数日となりますと焼肉ばかり食っているわけにも
いかず、多少は料理のレシピを増やす必要に駆られます。

これまでは小型のコッヘルで代用してきましたが小さすぎて
袋麺は割らなければ入らないし、容量も不足が不満でした。
高価なキャンプ用鍋も売ってますがあえて家庭用のアルマイト。

実はこれを選んだのには大きな理由があるのです。
日本一周をしていた頃、いろんな旅人に会いましたが中でも
印象的だったのは大きなバッグに鍋ぶら下げている人が
結構な割合で存在したことです。

ぶら下げる理由はバッグの中にパッキングしにくい形状からだと
思われますが私にはそれがとてもカッコよく見えました。
いつか俺もやるぞと憧れ続けていたのです。


憧れはなんですか? と聞かれて

鍋ぶら下げて旅することです!

とカタギの方々やお友達の前で

言わない方がいいと思います。

まず理解されませんから。^^;



オイラも20数年黙ってました。(w


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

