2015_07
06
(Mon)06:32

物欲神が憑依する。 その2


大人買いシリーズ? 第二弾です。


ライダーシューズ1

ようやくサイズが見つかりライダーシューズも購入しました。
当初の予定品ではなく、たまたま別の店で特価品としてあったのを
見つけて腕を組んで仁王立ちすること10分熟考のうえ決定。

特価品だけど元が高いので予算の1.5倍だったけど
こんな時じゃないと買わないから私としては思い切りました。
定価約20000円が税込みで14800円でした。

これらの履物を買うときにいつも困るのがサイズが無い事。
私は 「タワケの小足」 でして24.5cmしかありません。
在庫過剰で特価品棚に並ぶサイズではないのです。
今回はラッキーでした。



バッグ1

再び別の店に向かいこれまたワゴンセールの特価品のバッグ。
ライダー復帰後の旅としてはこれまでより最も長期になるので
荷物の増加が避けられない見通しのため追加しました。
元の値段は知らんがワゴンに盛られて3000円!

北海道は広いので同じ時期であっても気温がかなり違います。
例えば札幌で30℃ある日に釧路では18℃なんてことも。
となると難しいのが衣類の選択になるのです。

増して風を受けて走るライダーですから体感温度も上下の
幅にプラスして考えねばならないです。
若いころと違うのだから無理が効かないしね。^^;

あと洗濯の回数も減らしたいのもあって衣類全般が
かなりの増量となってしまうのです。

若いころの野宿旅なんて

1週間風呂に入れなくても

1週間パンツ替えなくても

全然平気でしたけどね。


52歳の今はさすがに出来ませんね。^^



ももバッグ?

最近になって見るようになったので正式名称は知りませんが
ようするに太ももに装着するタイプのバッグです。
5000円弱とちょっと高かったのですが気になって購入。

これまでカメラ・携帯・財布などの貴重品はウェストバッグを
用いて来ましたが前後を荷物に挟まれるので動きに制限が
できて使いづらく感じてたので今回初採用しました。
実際に使ってみないと利便性はわかりませんが・・・



雑貨

最後にバイク用品店の後、100均の店に行って買ったもの。
書類入れ(車検証や乗船券など)・衣類用に使う小袋
洗濯バサミ・調味料入れ・カラビナなどなど・・

更に家に帰ってからパソコンに向かい密林ページから
鍋・グリル用炭・野外用蚊取り線香・コンパクトチェア・鋳造ペグ
と次々に思いつくままにお買い上げポチポチ。

もう勢いが止まりません。 (^^)

特価品狙いとは言え、先々週新調したコンデジまで入れれば
準備だけでも既に5万円以上浪費してしまいました。
そして恐ろしいことに事態は更に悪化の一途を辿っています。

「バイクも改造してしまえ」

と部品まで注文してしまいました。
今から取り寄せて改造まで間に合うのか?とも思いましたが
誰も止めてくれる人がいないので暴走し続けてます。


余談ですがこの買い物に付き合ってくれた友人から
同級生の訃報を聞きました。
そんなに親しい奴じゃなかったんだけども
小学生の頃から知ってるだけに複雑でした。
やっぱね生きてるうちにやりたいことやらねばね。
改めてそう思いました。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

毎日のように届く密林の箱にどこでカアチャン切れるやら・・・^^

2015/07/07 (Tue) 18:14 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

No title

止める?そんな非常識なことしません。
若いころならまだしも、もう二度と行けないかも、しれないのに‥‥
可能な範囲でイケイケゴーゴー!気の済むまで。
私も行っちゃってます~。

2015/07/07 (Tue) 16:40 | 浜のクマ #x9LVWhl6 | URL | 編集 | 返信

No title

elfですがこちらのバイク用品店で1万円くらいですね。
ちょうどこの時期、用品店はどこもセールしてまして
通常より3割くらい安い商品が多いです。

2015/07/07 (Tue) 09:46 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

同じ悩みの持ち主か!

 私も、24.5㎝です。ライダーブーツに限らず、サイズが無いのに困ります。革靴でも、スニーカーでも、いいなーと思うのは、大体25.0が最少だったりするので、バーゲン品どころか、通常品でもサイズがないことが良く有ります。
 ところで、前回のページのelfの黒はいくらかなー、サイズが有れば欲しいかも…。

2015/07/06 (Mon) 23:58 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント