--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_07
05
(Sun)07:31

物欲神が憑依する。 その1

北海道出発まであと23日。

おおよそのルートは決まってきたので装具や道具の準備を開始。
基本的に必要なものは揃っているのだが、これまで使ってきて
不満のあったものは改善していくのだ。

カネにモノ言わせて! ^^

って言うほど資金が潤沢なわけでは無いのですが少々無理しても
長年思い続けたこの旅を後悔のない快適なものにしたい。
っていうことで昨日はバイク用品店でお買い物してきました。

最初に身に着ける装具から!



新調ジャケット

まずは春夏用のライダージャケットで通風性能に優れたものを
探していましたがちょっといいと思うとなかなかいいお値段で
意思決定に至らなかったのですが候補にあったものの1つが
半額になってたので躊躇なくゲット!

16000円が8500円でした。
※一番欲しいジャケットは4万円するのでさすがに諦めた。^^;



夏グローブ

次に夏用のバイクグローブ。
これまでは免許取得時の教習用に買った1000円ちょっとの
奴で我慢してきましたが今回初めて新調しました。
お値段30%OFFで4500円。



雨グローブ


次にこれは初めて買うのですが雨専用グローブです。
夏なので濡れても構わないのですが合皮と言えど一旦濡れると
なかなか中まで乾かず気持ち悪いのでこれを試してみます。
お値段3000円ちょっと切るくらい。(これもセール品)




シューズ


最後にライダーシューズです。
既にブーツを2足持っているのですがどちらも装着が面倒で・・
2,3日程度なら我慢できるのですが17日間もの長旅では
さすがに鬱陶しくなりそうなのでスニーカーにより近いタイプに
することにしました。

ただ今回はサイズの合うものが無かったので後日別の店で
探すことにしました。 予算は1万円くらいかな?


欲を言えばブルートウスのインカムをヘルメットに付けて
携帯からのナビ音声を受信できるようにしようかなとも
思いましたがキリもカネも無いのでこれは却下した。

もうひとつ現地から配信できるようにモバイル買おうとも
考えましたが都市部にしかWi-Fi環境の無い(どこもそうか?)
北海道の通信環境を考えれば使えねーかとこれも却下。

携帯電話のデザリング機能とやらを使えばある程度可能
なそうですが、そもそもサービスに契約してないし
携帯電波も普及したとは言え、人口密度の極端に低い
北海道の過疎地域では圏外も珍しくないとのこと。
冷静になって思えば・・・・

孤高の旅にデジタルはいらん!

との結論に達しました。(笑)


本音を言えば携帯電話だって持ちたくない。
公衆電話のない現実と緊急時の連絡用に持たねばならんし
カメラだって今はマニアでもない限りフィルムって選択もない。
最小限は持たねばならんようです。


物欲編まだまだ続きます。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

