2015_07
04
(Sat)14:39

別れと出会い

MRワゴン

本日で我が家に来て9年4か月、63000km走行した
3代目妻号のスズキ・MRワゴンが最後の日を迎えました。
今日は妻を勤務先の病院に送った後、ディーラーまでの
回送で我が手を離れることになります。

泣きまではしませんけれど長年付き添った家族のような
車が最後だと思うと心に去来するものがありますね。
ディーラーまであと数百メートルの信号待ちで

「今までありがとうな」とハンドルを撫でながら
語りかけました。



ハスラー納車

変わりに新しい家族となった4代目妻号がスズキ・ハスラー。
さっそく浜松までの往復80km程を一人で走って参りましたが
最新型とあって先代より格段の進化が感じられます。

簡易型ながらも一応ハイブリッドだし自動ブレーキやら
ドライブレコーダーやら最近のトレンド満載でして3年前に買った
私のフリードより装備が充実していたりしてちょっと悔しい・・^^
そして何といっても人気があるのはこの顔なんでしょうね。

露店で買った金魚が

そのまま大きくなっちゃった


みたいな愛嬌のある表情。


前面と言うより正に顔!
と言う方が相応しい丸目デザイン。


恐らく10年前のハイトワゴン(ムーブとかワゴンR)の熟成期に
出しても決して売れなかったでしょうね。
市場がハイト型に飽きてきたから今だからこそヒットしたように
感じるのは私だけでしょうか?


今夜は納車記念のささやかな乾杯します。^^



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント