--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_06
22
(Mon)17:58

どうせなら

きそ2

実はあきらめが悪くて相変わらず14日便の空席を待っています。
それとは他に太平洋便をもう一回検証してみることにしました。
太平洋便は苫小牧港を19:00に出港し翌日の仙台寄港の
あと翌々日の午前10:30に名古屋港に到着する。

現在予約中の日本海便と比べれば乗船時間は倍になるが
早期予約割引を使えば運賃は変わらないし到着時間も理想。
どうせ13日便しか乗れないならこちらも結構魅力的なのだ。

日本海便の敦賀港に20:30に着いても自宅までは3時間以上
かかり夜間高速走行とあって疲れた体には少し危険だし
体調や当日の天候を考慮して宿を取れば太平洋便より高くなる。

問題は39時間30分と言う2日2晩にも及ぶ乗船時間を
どうして過ごすか?が太平洋便の最大の問題。

現時点では13日出港の敦賀便のままですが14日に空席が
発生すればすぐに14日に変更し日本海で空きが出ず、
太平洋便13日出港分の空きが出ればそちらに変更できるように
キャンセル待ち予約をしておきました。

それにしても39時間30分・・・・

もうね、いっそのこと

特等室奮発して船内で

ナンパでもしてやろうかしら!

寝てる以外全部暇な船の上だし。


デッキでビール飲んで昼寝して
あとは風呂とベッドの往復が関の山でしょうな。
長旅で疲れた52歳のおやぢに
にょしょうを口説き招く元気は無いと思われ。

それでもいいけどね。

(核爆)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

いっそ仙台で下船したら?

昔、大洗からフェリーで北海道に3人で行った人の話。カップヌードルを1箱持って乗船したそうな。ほかの仲間が、「そんなに持ってきてどうするんだ」と言ったら、持ち込んだ人が「今にわかるよ」と答えたそうな。その1箱のカップヌードルは、航海中暇だったので、目的地に着くときには、食べつくしたとさ。
 いっそのこと、仙台で下船して、一泊して、仙台、山形辺りをツーリングしては如何かな?

2015/06/24 (Wed) 00:16 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

No title

ここ数年、夏の北海道は天気が良くないみたいです。
それは仕方ないとしても乗船日に台風が来ない事を
願っています。  

昨年も日本海便が台風のおかげで何便か欠航があり
泣いたライダーも多かったと聞いてます。

ちなみに私も過去に一度だけですが名古屋着便を
使ったことがあります。

2015/06/23 (Tue) 17:28 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

No title

その昔、私は太平洋フェリーで往復しました・・・いや、帰りは日本海ルートだったかな??i-230
行きは太平洋だったのは覚えています。
台風のおかげで時間が遅れ
仙台で変に空き時間が出来てしまったので
乗船時に意気投合したライダー数人と青葉城へ行き、松原を走り、仙台七夕祭り観光した覚えがあります。
苫小牧着は当然予定より大幅遅れの到着。
夜の高速を留萌まで走り宿泊、翌日一気に北を目指しました。
旅の間中ずっとお天気良くなかった気がします。

りゅーでんさんが行くときはお天気に恵まれますように。。。。

2015/06/23 (Tue) 17:21 | May母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

