--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_06
01
(Mon)03:51

久しぶりの試乗会

ysp豊川

大方の予報を外れて晴れた日曜日。
珍しくこれといった用事もないし何かないかとネットサーフしてて
見つけたのが地元バイクショップによる試乗会。
さっそくバイク仲間の友人を誘って行ってきました。



公道

試乗会と言っても主催や場所の関係でいろいろあります。
今回のはメーカー広報主催でYAMAHAショップが会場なので
試乗バイクは当然ヤマハ製ばかりで場所柄コースは公道に
なるので該当する免許保持が条件となります。

※クローズドコースでの開催の場合、例外もあります。



レイダー

最初に試乗したのは真ん中の赤いアメリカンバイク 「レイダー」
Vツインの1900ccと普通乗用車並みのエンジンを搭載する
弩級クルーザーでお値段は我がW800のちょうど2倍の170万!

330kgの重量がありますがシートが低く足がベッタリ地面に付く
ので取り扱いそのものは思ったほどキツくないのですが・・・
何分にも外人用フルサイズなので手足の短いオイラには
ハンドルやステップが遠くてちょっと操作が困難でした。



V-MAX

続いてはヤマハが世界に誇るフラッグシップアメリカンV-MAX。
レイダーと同じV型エンジンですが、こちらは4気筒で1700cc。
けれどパワーは倍あって国内仕様でも150ps以上のモンスター。

シートが広いため、足つきが悪くなんとか片足つま先付く程度。
それでも走り出してしまえば気にならず、とても311kgもあるとは
思えない軽快な操縦性と他には無い怒涛の加速をします。

フラッグシップだけあってお値段270万円!税金だけで20万越え。
まったく買える気がしないからこそ試乗会で乗ってみたかったのが
今回無事に叶いましたとさ。^^




トリシティ

最後に乗ったのは写真撮り忘れたのでネットで拾った画像で。
昨年夏販売され、大島優子のCMも話題になった小型スクーター。
どんな意味があるか知らないがその名も 「トリシティ」

国内初の前輪2輪のスクーターとあって興味があったので
さっそく乗ってみましたが感想は至って普通なフィール。
125ccのスクーターとしては大柄でパワーも普通でした。

気になったのは公称152cmの大島優子がこれ足届くのか
と思うくらいシート高があって小柄な人には扱いにくいと思います。
CMでは走行してますが足付けて停まった映像はありませんね。
CM出演のお礼としてヤマハから1台もらったそうですが・・・

たぶん彼女乗ってません! ^^;



他にもメーカー本部主催とあってへそピアス付けたキャンギャルの
お姉ちゃんが1名来てましたが・・なんていうか整形顔全開でして


怖くて近寄れませんでした。(爆)



おあとがよろしいようで。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

