--_--
--
(--)--:--


2015_05
30
(Sat)17:27

クルマ買うかも  その2

見積もり

作戦執行2日目、妻を連れて試乗と見積もりに行ってきました。
スズキハスラー中間グレードのGタイプ、赤黒ツートンで
オプションはセット2つ入れてディスチャージライト・シートリフター
チルトステア・オートライト・ナビ・バックモニター・スマホ連携
オーディオ、それとビルトインのETC。

総額で160万円オーバー!

軽も高くなったと言う人もいますが装備も普通車と変わらんし
そもそも材料の面積が減るだけで作る手間を思えば当然か。
実際にオイラのフリードより装備が良かったりするしね。

若い頃に5年ほどスズキに在籍したこともありますが
それを考慮しても34年の免許所得後においてスズキ率が高い。
2輪車の世界では鈴菌感染という言葉もあるくらいマニア向け
の商品を多く出す不思議な会社なのも一因だけど。

この34年間で我が家に在籍したスズキ車を挙げてみると・・・

2輪車  ジェンマ50×2台・ジェンマ125・GT125
     ハスラー90・GSX400E・GSX400FW・レッツ5g
     OR50(マメタン)

4輪車  2代目セルボ・フロンテ7S・初代セルボ・2代目ワークス
     初代ワゴンR・5代目ワゴンR・2代目MRワゴン

      そして今度のハスラー


完全に鈴菌に感染しておる! ^^;

もちろん途中にはトヨタ・日産・三菱・スバル・ホンダもあるけど
トヨタ除けば、どれも1台限りでスズキがダントツで多いのだ。
相性が合うんでしょうかね?



さて後は後日、現有車の査定と値引き交渉を行って
6月半ばまでには契約する予定です。





C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

