--_--
--
(--)--:--


2015_05
25
(Mon)07:25

クルマ買うかも

ハスラー

近頃かあちゃんと車で出かけるたびに助手席から
「ハスラーってあんな色もあるのね」 って何度も言う。
要するにこのクルマが気になって仕方ないとアピールしてる。

欲しいなら欲しいと言え!

と言いたいところをグッと堪えて「ああ」と生返事していたが
そろそろ戦闘開始をしようかなと準備を開始した。
数年に一度しかない妻の財布の御開帳を逃すわけには
いかない。

クルマに限って言えば、よほど手に負えない状態に
ならない限り新車買ったら10年乗るのが我家の暗黙の掟。
かあちゃんのクルマが今年その10年目になる。

3人の息子も双子の大学院生は補助金給付で学費無料に
なったし末っ子も就職して2年目と子供にお金がかからなく
なったことと重なって正に期は熟しているのである。

しかし本来が貧乏性節約家のかあちゃんは決して
自分から買うと言わないので私がいつも後押しする役目。
高価な買い物の時はいつもそうなのだ。

作戦の第一弾として友人と出かけたついでにディーラーで
カタログをもらってきてさりげなくリビングに置いておく。
これで1週間くらい何も言わず様子を横目で見るくらい。

そして来週は買い出しついでに試乗に連れ出し一気に
攻め落とすのである。


さてその結果は?


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

