--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_05
10
(Sun)05:36

西に向かってみる  4日目  その3

瀬戸大橋

瀬戸大橋に来ました。
現在、四国連絡橋はご存じの通り3本あってこれまでに最も
西のしまなみ海道と東の淡路島ルートの鳴門道は利用した
ことありましたが瀬戸大橋ルートは初めて通りました。

どのルートも景観は良いのですが通行料が高いのがネック。
橋の建設費を考えれば仕方ないことなんですけどね。
希望としてはバイクは1000円位にして欲しいかな。

途中にあるPAで展望台から海を眺めて過ごすこと30分。
疲れがそうさせたのか海が思わせたのか定かではないけど
なんだか急に家に帰りたくなってしまいました。

しばらく考えた末、本日お世話になる予定だった友人に
お詫びのメールを入れてここから一気に帰ることを決定。
突然湧き上がった想いは抑えることが出来ませんでした。

52歳にもなってホームシック
ってやつになったのです。

カアチャン恋しくなっちゃった。^^



無事帰宅 1

何度かの休憩を取りながら自宅を目指します。
全行程の残り5%が最も気が緩み、事故の確率が高いと
言われているので例え30分しか走らなくても疲れたと
感じたら即休憩入れて慎重に進めます。

「必ず生きて帰る」と心で唱えながら


午後8時半に無事に我が家に帰り着きました。
こうして突如として今回のツーリングは終わったのです。


総走行距離        1990㎞

使用したガソリン      約70ℓ

宿泊費(ビジホ2泊)   約8000円

宿泊費(キャンプ場)   約1000円

食費・酒          約12000円   


日程に対し距離があったので1日平均で500㎞走行と
私にしてはちょっと過走行気味のツーリングとなりました。
もう1~2日かけてじっくり周れれば良かったかなとも
思いましたが・・・・・。

身体は正直なもので、この後2日間は疲れと筋肉痛で
まるで動くことが出来ず寝て過ごしました。
しかし心は既に次のツーリングへと動いています。



山陰ツーリング遍    


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

