--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_03
14
(Sat)15:57

兜のその後

兜到着

昨日の記事に書いた兜ヘルメット。
昨夜午後7時20分に黒猫トラックによって我が家に到着した。
結局午前10時に注文してたので手元に来るまで9時間20分。
これより早い例も友人から聞いているが我が家では最速記録。

ホンの20年くらい前まで通信販売と言うと直接電話かけるか
封書や現金書留とか使って面倒な申し込みして、実際に届くまで
に10日や2週間かかるのが普通だったですよね。

待つ楽しみというのも確かにあの頃あった

それが今や指先一つでポチっと注文確定ボタンを押したと同時に
何百キロも離れた配送センターの自動リフトが動き始めて商品を
探し出してトラックに積み込むまで1時間とかからず倉庫を出るまでに
既に同時に送る納品書と宛先の印刷も自動で梱包されている。

今回の発送場所を調べたところ岐阜県だったので距離は150km弱
だけど金曜日の夕方の道路の混雑を考えれば驚異的に早いのだ。
国家が威信をかけて飛ばすロケットならこの精度や速さは解るけど
一個人の趣味の買物ごときでこのレベルに達しているのだ。
これで送料もいらないのだから密林恐るべしなのだ。

こりゃ小売店は太刀打ち出来んわ。

海外ではあるそうだが、いずれ日本でもクルマやバイクだって
ポチっと押すだけで玄関まで届けられる日が来るだろう。
だけど全てがそうなってしまっては面白くないけどな。

客と店員の付き合いも残しておかなあかん。
便利というのは時にはひどく味気ない。



おかえりはっちゃん

さて本日はバイク屋より修理が完了したとの連絡あったので
さっそく新しいヘルメットを被って受け取りに行ってきた。
まだ馴染んでないせいか違和感が少しあるが心地は悪くない。

はっちゃんも今回の修理を含め、この2週間で前後タイヤ、
クラッチプレート、クラッチスプリング、エンジンオイル、エレメント
とあらゆる交換をしてるので整備前とは全く違う乗り味になった。
そうだよな新車の時はこんな感じだったと思い出した。

春のバイクシーズンの準備はこれで完了した。


さてまずはどこに行こうかな?


もう少ししたら桜でも見に行きますか、はっちゃん!

もちろん俺とお前の二人だけで。







スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

