--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_03
03
(Tue)22:28

入院決定





突然ですが入院することになりました。
無理がたたったのか先天的に問題があったのか
原因はよくわかりませんが、昨年秋から症状があって
いろいろ調べてもわからず相談の結果であります。




菜の花800


私じゃありません!

入院するのは相棒のはっちゃんです。



実は昨年秋頃から高速巡航からの追越加速で
クラッチが滑る症状が出てましてネットで情報を探してたところ
最初期ロットのW800に同じような事例を見つけました。

ところがメーカーからそのような症状があるとの正式な
発表がされておらず、自腹での修理になるのかと二の足を
踏んでましたが販売店の方の機転によって無償修理が
決定したのです。

本来ならば保証期間を過ぎているので有償なのですが
2万キロも走らないうちにクラッチが滑るのはおかしいと
販売店の方が直接メーカーに交渉してくれたのです。

来週からしばらくお別れですが仕方ないですね。
出先で動かなくなったときのことを思えば対処は
早くやっておく必要があります。

どんな工業製品にも一定の保証期間がありますが
例え期間を過ぎていたとしても明らかにおかしい場合は
思い切って相談してみることも大事だと判りました。


ましてバイクの場合の不具合は命に直結しますからね。






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

