2015_02
22
(Sun)12:47

昨日から今日のオイラ

てもみ

先週初めから続く頭痛は当初は風邪のせいかと思ったが
それにしては長引くし薬も効かないので他に考えられるのは
肩こりしかないと思い妻と二人でマッサージ店に行った。

妻はオイラ以上に肩こりが酷く画像の店の常連だけど
オイラ自体は実に2年半振りの来店になりました。
60分コースの施術で二人で8000円ちょっとと痛い出費
だけど健康には変えられませんね。^^;

施術直後は随分スッキリしたのですが今朝になって
ひどい揉み返しに襲われて全身激痛になってます。
だからといって動かないといつまでも筋肉がほぐれず
長引くので無理してちょっとお出かけしてきました。


オイル交換用

目的地はスクーターで15分のバイク用品店です。
先日からセカンドバイクになったスクーターのオイル交換に
必要な用品を購入しに行ったのです。

買ったのはジョッキ2リットル用・廃油処理パック・漏斗
エンジンオイル・そしてブレーキの減りが進んでるので
交換用のブレーキライニングと全部で4000円弱でした。

初回こそ少々コストがかかりますが息子の分と2台分を
いつもバイク屋に任せているより自分でやろうと。
思えば20代の頃は普通に全部自分でやってたしね。

店に行ったついでにW800のタイヤも2万km超えて
使用限界に近づいたので交換予約をして来ました。
こちらの方はさすがに安くはなく見積りで約3万円・・・・。

さらにトドメにクルマのディーラーからもうじき車検ですよと
電話があって正直金策に頭抱えてます。

クルマ1台にバイク2台も愛車持ってればカネかかるのは
仕方ないことですが筋肉痛より心が痛いですな。^^;





C.O.M.M.E.N.T

No title

ま、それでも3ナンバーのクルマ1台より安いけどね。

2015/03/07 (Sat) 18:51 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

たいへん

それだけあると、保険料・税金も大変ね。

2015/02/24 (Tue) 00:31 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント