--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015_01
12
(Mon)10:05

夢の実現へ

準備1

ネットのスーパー、俗称 「密林」で3冊の本をポチ。
今年最大の目標である夏の北海道ツーリングに向けての第一歩。
いずれも昨年版のものだが今年度版の発売を待ってからでは
遅すぎるのだ。(通常はGW後に発売される場合が多い)

実現すれば渡道は24年ぶり、バイクなら27年ぶりになる。
独身時代の無職放浪旅の時みたいに自由に時間が使えるわけ
ではないので、ある程度のちゃんとした計画を立てようと思う。

観光自体は20代の頃に延べ1年以上滞在しているので
大抵のところは行っているから特にどこが見たいわけではない。
これまでと同じようにお世話になった方や旧友に会いに行くのが
一番の目的としている。

私も夏には52歳になっているし、四半世紀前にお世話に
なった方は還暦を越えている方が多いので急がねばならないと
言うほどでも無いけれど次のチャンスまで待っていたら
二度と会えない可能性もあることも事実だ。

私にとって北海道はいろんな意味で人生のターニングポイントだ。
ここを旅していろんな人に出会わなかったら恐らく全く違う人生を
歩んでいたことだろう。

大好きな仕事を辞めて行こうとまで憧れた大地。
1年以上考えて24歳で退職して3年間日本中を旅した。
そのうちの半分は北海道滞在に費やした。

社会復帰して結婚したら全く行く時間もチャンスも無くなった。
でも、その結婚相手も北海道で出会ったのだからこれ以上は
大きく望まず子育てが終わるまでは我慢しようと決めた。

2年前に末っ子の就職が決まり一応の義務は果たしたと
いうことで22年ぶりにバイク乗りに回帰した。
そしてこれまでに肩慣らしに四国・九州・北陸・東北と
2万キロを走ってきた。  で・・・

ようやく満を期して北海道へ

となるのである。


計画は始めたものの問題はいっぱいある。
でも望まなければ行動しなければ何も生まれない。
夢は諦めたらそこで試合終了なのだ。

実現の日までそのプロセスを文章に残しておこうと
新たに新カテゴリー 「夢の北海道・準備編」として
綴って行きたいと思います。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。