2014_12
08
(Mon)09:52

12月経過報告

ダイエット1
*特に深い意味はない画像です。^^

9月頭から始めた減量生活もほぼ100日が過ぎようとしてますが
どうなっているのだ?というご意見も無かったので報告忘れて
ましたが・・・・結果、数字だけで見れば変化は少ないです。

73.6kg(開始時) → 70.2kg(現在)

しかし体型の変化ではウェストがベルト穴二つ分締まりましたし
足もすっきり細くなってきています。

この3カ月というもの基本は週2~3回のジム通いで1度に
2000m水泳か、ランニングマシン5kmで時々筋トレや
ヨガ教室、ストレッチなどを加えて飽きないようにしています。

脂肪が減っても筋肉が増えた分があってあまり数字に反映
しないのも原因じゃないかな?とも思っておりますが、いや
やっぱり効果の少ない本当の理由は・・・・

食ってるし飲んでるから!

それでも無暗に食ってるのではなく意識してコメを減らしたり
朝はローカロリースープだけにしたりで多少は気にして
いますが苦痛を感じるほど過激にはしていません。

それでもこれまで全くしなかった運動をしているのですから
理屈で言えば徐々にでも減っていくはずと・・・・。

ただこれから減量には最も大きな敵がいる季節です。
忘年会もそうですが毎年の食っちゃ寝正月の休暇が終わると
大体3kgくらい太ってしまうのです。

最も食べる年末年始は5日間もジムが休みなので、ここを
なんとか上手く通り抜けないと同じ結果になるのは明らか。
下手をすればこの3カ月の努力が水の泡になってしまいます。

半年で10kg減を目標にしてましたがこのままだと1年かかる。
ここでギヤを一段上げて行かなきゃならないのかなあ。
50代の身体は思った以上に代謝も体力も落ちていて
若いころのようには行きませんねぇ。 orz


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント