--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_11
26
(Wed)13:19

困ったら嘆いてみる

クモニ床下

先日、名古屋まで出かけたのに全部そろわなかった部品。
運転会仲間が集うメーリングリストで嘆いたら1日経たぬうちに

「俺んとこあるから送ろうか?」

とのコメントが!
背に腹は変えられぬ、渡りに船、地獄に仏とご厚意に甘え
つい先ほど関東方面よりブツが届きました。

鉄道模型の部品って継続的に生産しているわけではないので
一旦逃すといつ入手できるかわからない博打の世界。
実はこの10日ほど前にも同じ部品がヤフオクに出ているのを
知らせてくれた方がいて入札したけど競り負けたところでした。

半分あきらめかけた時に何気なくMLに書き込んでみたら・・・
じつはこのML、閲覧登録されているのは80人程なんですが
ネットでもあれほど探したのに見つからなかった部品を
問うてみたらちゃんと持ってる方がいる。

しかもあっさり譲ってくれる

恐ろしいやらありがたいやら・・・・^^



床下BC

前記事のコメントを見れば判りますが部品を買ってきたら
その部品は違いますよと、わざわざご指摘いただいたのは
その部品の製作販売会社の社長さんからのコメント。

私が買ったのはCセットだが該当の車種に適合するのは
Bセットのほうですよとの事。

買っちまってから言われてもと泣きべそかきながら
家探ししたらなぜか該当のBセットが出てくる始末。

なんだ最初から買わなくてもよかったじゃん!
ちゅうか俺の工作部屋に何があるのか自分でも
いまいち把握してないことにも驚いたがな。^^;

実はこの社長さん、どういう経緯でたどり着いたか知らないが
このブログの読者でもありまして、そんなご縁から2年ほど前に
大きな鉄道模型のイベントでお会いし、ご挨拶させていただきました。
以来、たまのイベントと年賀状でのお付き合いさせて頂いてます。

どんなかたちにせよ

こんな自分の動向を

気にしていてくれる人がいる。

これがどんなに幸せなことか。

中にはおせっかいもあるけどな。




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

