--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_10
27
(Mon)08:14

久しぶりのマスツー






夜明け前

10月25日早朝4時40分、夜明け前のコンビニ駐車場に到着。
本日は友人知人4人での伊豆方面へのマスツーリングに行くので
久しぶりに4時前に起きて集合場所へ1番乗りです。

普段は一人で走るのですが今回は同級生でもある友人の一人が
数年ぶりにライダー復活を果たしたと聞いたのでお祝いとお披露目
兼ねて急遽一緒に走ることを決めました。^^



4台

4台揃ったところでコンビニを出発し国道1号線を東に走ります。
最初の休憩と朝食を掛川の道の駅で済ませた後、再びバイパスを
走り、ようやく暖かくなってきたところで富士山が見える道の駅で
2度目の休憩に・・・・おじさんはトイレが近いのです。^^;

画像は今回のバイク4台のお尻からの1ショット!
SUZUKI バンディット1250
SUZUKI ボルティ250
私のKAWASAKI W800

そして最後が今回の再起したYAMAHA XJ750E
なんと昭和58年製の30年物で友人が学生のころに買って
現在までに大切に維持してきたとのこと。

ガレージ保管という良い環境だったというものの30年間も
状態を維持するのは結構大変で、よほど思い入れがないと
なかなかできることでありませんね。

さすがに外装にヤレが見えるものの機関は好調で
近年のバイクにも負けない走りをします。
さすがナナハン黄金時代の1台です。



富士山きれい

休憩した道の駅の展望台からの富士山です。
年に4~5回はこの近辺を通るのですが意外にも山頂が
見えるときは少なくて確率は50%以下ですがこの日は珍しく
雲一つ無い頂を拝むことが出来ました。

実はこの先は一枚も写真撮らなかったので
いきなり記事も終盤です。^^


この後、天城峠まで走り土肥金山を見学して帰りは東名高速を
走り、往復520㎞のマスツーリングを無事終えました。
日帰りツーリングとしてはバイク復活以来最長の距離で
さすがに疲れましたが楽しく過ごせたので満足です。


ちなみに我らの世代は中学校で1学年450人ほど居ましたが
知ってる限り現在でもバイクに乗っているのは10人もいません。
バイク全盛期時代を経験している世代ですらこの程度ですから
近年はリターンが増えているとは言え、少しさみしいですね。

みんな、二度目の青春をやらないか?

元気で遊べるのは健康であっても後20年程度。
ましてバイクとなればいつまで乗れるのかわかりません。
そこそこ体力が残ってて、ある程度自由になるお金と時間が
ある今こそ思いっきり遊ぼうと思っています。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

