--_--
--
(--)--:--


2014_10
16
(Thu)21:00

晩秋の飛騨路へ

W8 飛騨 1

休暇を取った最後の日、ようやく天気も回復し早朝からゴソゴソしていると
我が家の女王蜂が2階から降りてきて働き蜂に絶対指令を発令した。

「飛騨に紅葉見に行くんでしょ?

お土産に美味しいキノコを買ってきて」


今から2年前に結婚20周年の時、飛騨路に夫婦旅行したのだが
その時に旅館で食べたキノコ鍋の味が未だに忘れられないらしい。
まあ勝手にさせてもらっている以上「嫌」とは言えない。
ああと生返事をして走り出すこと家から100mでUターン!

恐ろしく寒いのだ。


急遽オーバーズボンを履いて、インナーウェアを1枚持って再出発!
結果的にこの判断が後々も身を救うことになる。


ロープウェイ乗り場1

東名高速→東海北陸道→国道158号と5時間掛かって標高1500Mの
新穂高ロープウェイ乗り場まで来たが残念なことに紅葉はまだ20%ほど。
当然ながら往復2300円のロープウェイに乗る価値無しと判断して下山。



気合

あんまり寒いので家から持ってきたインナーを着込んだついでに撮影。
ちなみにこの時の外気温11℃、真冬に比べれば大したことないが
急激に寒くなって慣れてない体には結構堪えるのだ。


おひるごはん

帰路の途中、高山市内に入る前にお昼になったのでドライブインで昼食。
せっかくだからと張り込んで飛騨牛すき焼き定食(1500円)を頼んだが
見かけに反して実は大して美味くなくて見事敗北・・・・・orz


陣屋の前

高山市内に入りキノコを購入すべく女王蜂に指定された店に向かうが
あいにくこの日は定休日だった・・・・・。

紅葉も無いし昼食は大外れだし

おまけにキノコの店は定休日で

ここまで何しに来たねん俺!!



とか一人で怒っても仕方ないので

スゴスゴ帰りますハイ。 ^^;




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

