2014_09
15
(Mon)06:38

苦行は続く

体重計

減量生活始めて2週間が経った。
具体的にどうしてるかというと現在のペースは週3~4回の
スポーツクラブ通いで1度に泳ぐ距離は2000mと決めている。
体を動かすのはこれだけ。 (でも相当キツイ)

そしてもう一つの減量策はカロリーコントロールだが
こちらは今のところゆるく設定している。
間食をやめて朝はバナナとヨーグルトだけ、昼は割と普通に
夜は米と油物を意識して少なくし炭酸飲料を止めたくらいだ。

何を基準に決めたかというと特に参考にしたものは無い。
あくまでも自己流で感じたことを実践しているくらいだ。
他人にああやれこうやれ言われると気が削げるが
自分で決めたことなら素直に従える。

で今日までの成果はと言うと

73.6kg → 71.4kg と2.1kgの減

最初のうちは痩せやすいのでこんなものかな?
数字が動かなくなったときに本当の忍耐が始まるのだ。
年内の目標はあと-5kgと、まだまだだしね。

あと運動は筋肉痛になるくらいだが食事制限を厳しく
しすぎると高い確率で精神を病むらしいので気を付けようと。
だからじゃないけど減量はしてるけど

酒の量は減ってないんだな。 ^^


酒もカロリー高いのは知ってるけどね。


やめれんな。


ふっ・・・





C.O.M.M.E.N.T

頑張ってね。

 気を抜くと、リバウンドでかえって太ったりします。頑張ってね。(無理も禁物ですが)

2014/09/16 (Tue) 00:42 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント