--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_09
03
(Wed)19:44

減量生活スタート

スポーツクラブには8月31日に入会し契約は9月からだが
1日だけサービスでお試し出来ると言うので、一旦家に帰って
昼食を取った後再びクラブを訪れたのである。

施設内容は各種トレーニングマシーンからヨガやダンスの
教室、プールと決して広いわけではないが実に充実している。
また市内のクラブでは最も新しいのもここを選択した理由だ。

どういうわけか我が家の周辺にはスポーツクラブが乱立していて
3km圏内に限っても5つもあるのでいろいろ迷いましたが
通勤経路にあるという良い条件もありました。



プール

数あるメニューの中から本日私が選んだのはスイミング。
膝や腰に負担が少なく短時間で消費カロリーも多い水泳は
減量に最適な運動なのです。(中学時代は水泳部でした)

この日のプールには20人ほど中高年の方々がいまして
泳ぎ始めて判ったのですが皆真剣に黙々と泳いでいるのです。
遊泳プールとは全く違う独特の緊張感があるのです。

通勤経路にある、もう一件のクラブは道路からランニングマシン
に乗って走っている姿が見えるのですが、そのたびに
「道路走りゃタダなのにな。」 なんて思ってましたけれど
訂正します。私が間違ってました。

雰囲気と環境は継続には必要だ!

そりゃあ安くない会費を払って運動しに来ているのですから
遊んでいるわけには行きませんわな! ^^;
結局この日は久しぶりの水泳とあって1500mを1時間かけて
ゆっくりと泳いで初日を終えました。

誰とも話さず、ただ一人で泳ぎ続けてるストイックな運動で
終わった後は疲労感がいっぱいでしたが仕事の疲れとは違う
達成感があり、これなら続けれそうかなと。



この日の体重変化

(水泳前)73,6kg →(水泳後)72,9kg
身長164cmなのでまだまだデブですな。
ちなみに夕食食べたら500g戻りました。 orz

先は長いぞ・・・


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

