--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_09
01
(Mon)12:05

始めました。

メタボ検診


先週の事なんですが会社で会議室に呼ばれました。
そこには私以外に10人ほどの人が集まっており皆が
同世代と思われる他の部署の知らない人達です。

リストラ候補生として呼ばれたか?

とか一瞬思いましたが、、その他にもお姉さんが3名おり
入室と同時にいきなり体重測定と胴囲を測定されて
スライド画像とともに講義が始まったのです。

特定保健指導の対象者に選ばれたらしい。

要するに春の健康診断の結果、お前は指導の必要な
メタボ野郎だから耳かっぽじいてお姉様の言う事聞きやがれ!

という実におせっかいなお話なんです。

で、講義の内容なんですが優しい口調でお話しされるのですが
実にキツイ現実をあれもこれもと叩きつけるのです。
しかし現在過去最高値を示している体重の私は数字という
あからさまな事実に首をすくめて聞いているしかありません。

なんだその堕落した体型は!

お前このままじゃ早死にするよ!

糖尿病になったらつらいよ!


この白豚野郎が!(これは言ってませんが)^^;


とまあ・・さんざん耳に痛いお話を延々と聞かされたあげく
2時間拘束され、半年間で5%減の努力を約束させられました。
確かに8年前に煙草をやめてからは年に1kgづつ増量し
いつかは痩せにゃいかんなとは思っていましたが・・・・

生半可なことでは達成は難しいと感じた私は考えたあげく
思い切った手段に出ることにしたのです。
目標も倍の10%減に変えて。



んで、これから始まる壮絶物語を新たなカテゴリとして

オヤジ減量日記 「骨と皮になったる」 

としてブログ記事をスタートします。

皆様に監視して頂くことによって挫折を防止するとともに
記録を付けていくことで自分の励みにもしたいと。
また同じ悩みをお持ちの方に少しでも参考になればと
いう願いもあります。

ただB型性格そのままの私は時には極端な手段に
出ることがありますので真似するのは大変危険です。
何事も自己責任でお願いします。^^;



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: 耳が痛いです

がっちゃん様お久しぶりです。
楽しんでいただくための多少の脚色、誇張はありますが
できるだけ真実に近い形でお届けしていく予定です。

ご意見や質問等お待ちしています。

2014/09/01 (Mon) 17:39 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

耳が痛いです

こんにちは。

大変耳が痛い話ですね。私も毎年会社の健康診断でメタボ注意報が出て、要治療とか言われてます。

真似をするつもりはないのですが、かな~り興味津々で拝見させていただきます。

2014/09/01 (Mon) 17:13 | がっちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

