--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_07
10
(Thu)19:07

嵐の前の代休日

本日は休日出勤の代休日なのですが台風の影響で
雨が降り続いていてましてバイクでは遊べません。
持病の薬が切れていたので友人の診療所に行ったあと
昼ご飯の買い出しにスーパーへ


材料1

材料はもやし、キャベツ、豚バラ肉の3点です。
さて、これで何を作るかというと・・・・


日清焼きそば

お馴染みの日清焼きそば限定バージョンです。
私も40年くらい愛用していますがバリエーション展開は初めてじゃないかな?
先日妻が行きつけのスーパーで見つけて買ってきたものです。
袋書きを見る限り、わざと焦がしてもんじゃ焼き風にするらしいです。


焼きそば調理中

作り方自体は従来のものと全く変わりません。
ただフライパンを洗うのが面倒なので焦がしはあえてせず従来通り作りました。



オリオンビールと

材料と一緒に買ってきたオリオンビールをお供に実食開始!
風雨が夕方に掛けて酷くなるので、もうお外には出ず昼間からビールです。

たまにはこんな休日もいいかな?^^


で、肝心のお味ですが・・・う~ん従来の方が好きかな俺は。
焦がしを入れなかったので本来の風味が出なかったのかも知れませんが
ソースの味自体がまろやかすぎてちょっと物足りなく感じました。
それと焼きそばと言えば・・・・

やっぱ青海苔が欲しいな!


さてせっかくの休日、昼寝でもしますか。




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

