--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_06
14
(Sat)05:39

第25回 花月園運転会 その4

ED16快走

開催から既に1ヶ月近く経ち更に今更感UPですが^^;
相変わらずの激務続きで帰宅後にパソコン開く気になれませんでした。
一応最後まで書かないと収まりませんのでがんばります。

画像は宮沢の秀作ED16で80年代初期の最晩年のバージョンです。
友人から譲り受けたあと、一度別の友人に転属しましたが数年を経て
再び私の元へ戻ってきた流浪のカマであります。

外見こそオリジナルのままですが転属先で動力の徹底改良をされ
最新製品に劣らない静かで力強い走りを手に入れました。
わが鉄では唯一のD型旧型機関車です。


かとう82

もう何年ぶりに線路に載せたか憶えていないくらい久しぶりのキハ82系。
KATOの完成品で少々スミ入れしただけのなんちゃって「くろしお」編成です。
なんちゃってなのは実際には連結されなかった食堂車を連結してるから。

模型って夢想の権化だからいいんだよ!^^



66集合

今回の大集合のテーマは「機関車EF66」です。
画像で全部ではないですが最終的には40両ほどが各地から集合しました。
やはりというかメーカーは半分以上がトミックスで他は天賞堂、エンドウで
アリイのプラモデル改やカツミ時代のED66なんてのもありました。

大集合では珍しく単一形式での会で以前のEF58に続くものです。
目標台数にはやや届きませんでしたが試験塗装以外のほぼ全ての
バージョンが揃いました。


暴走中

運転終了後の宴会「鉄談義」での続き。
前回も弁明しましたが、この時の事はワタクシ全く憶えておりません
んが残された写真を見ると、紙成模型塾講師で関東の某有名クラブの
副会長を務めるM氏を正面に何やら講釈をたれているようです。^^;

既に独演状態に入っているらしく周囲は傍観体制に入ってますね。
これまでの疲れが溜まってた(開催までの仕事で)ところへおいしいお酒
が入り、一気にタガが外れたんでしょうか?

なお常連者によると数年に一度、この現象が見られるそうです。



紙80系3両

宴会の翌朝早朝になって被害者M氏から独演会の講演料として氏が
完成させたばかりの3両を私に譲ってくださいました。
とは言ってもこの時点で昨夜の事は覚えてないので???でしたが。

楽しませただけで失礼がなかったらしいから良かったものの
会を牛耳る幹事としては酔っ払うのは醜態ですな。
反省しても酒は止められんから反省しないけどな。(笑)

いろいろありましたが1年ぶりの運転会は無事閉幕しました。

次回は本年11月の開催を予定してます。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

講演料というよりは

楽しませていただいたお礼です。
1年間の溜まったモノを吐き出したならOKでないですかね?
誰も被害被ってませんし、
皆さんも楽しかったようですし^^。

たまには良いんでないですかね^^。

2014/06/16 (Mon) 20:28 | 被害者?M #lstlR5u6 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

