--_--
--
(--)--:--


2014_06
02
(Mon)05:31

第25回 花月園運転会 その1

2014富士山

2週間前の5月16日、新東名上り線を富士山に向けて走ってます。
これから自身が開催する「花月園運転会」の為、伊豆修善寺にある
温泉旅館「花月園」に向かっているのです。

2001年秋に幹事を引き継いでから年2回開催を鉄則に継続して
参りましたが昨秋は仕事の多忙と体調不良もあって2002年秋以来
実に11年ぶりにお休みを頂いたので1年ぶりの開催です。

再開を祝福するかのように前方に綺麗な富士山が見えてますね。^^
この花月園会を含めて年に4~5回はここを通るのですが
山頂が拝めるのは50%以下と意外に確立が低いのです。

つい最近、伊豆中央道と伊豆縦貫道がつながって市街地を
走らずに高速から直接行けるようになったのでいつもより30分は
早く着くことが出来るようになり大変便利になりました。


運転場516

さっそく初日のメンバーが集まり運転準備に取り掛かってます。
金曜日から2泊で参加するのは今回10名とほぼいつもどおりです。
常連さん9名に加えて新人さんも1名いらっしゃいます。

1年ぶりの主催で不安もありましたが早々に募集人員が埋まり
今回も一般募集が出来ないほど支持を頂きました。
このブログと参加者さんの紹介記事以外、一切の宣伝を今は
していませんが10年の時間の間に口コミで知られるようになりました。

当初は思ったほど人が集まらず、あちこちの掲示板に募集記事を
書いていたのが今となっては懐かしい思い出です。^^;



次回から参加車両の紹介と開催の模様をお届けします。



その2に続く




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

