--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_05
31
(Sat)05:53

北陸ツーリング ~エピローグ~

11

ツーリングの翌日はキャンプ道具とバイクのお手入れ。
出発準備より遥かに手間もかかり大変だが、これも楽しんでやらないと
キャンプという趣味は絶対に続かないのです。

これらの用品の購入費だけでバッグまで入れればざっと10万円以上。
手入れ、保管などを考えれば決してお手軽で簡単なものではない。
そりゃ毎回宿利用だけにすりゃ随分楽だろうと思うけど・・。

やめられないんだなコレが! (^^)

何が必要か考え、効率よく使い易いパッキングを考え、積載方法で
悩み、経験を重ねることで自分なりのスタイルが出来上がっていく楽しさ。
他人任せやお金だけでじゃ絶対に味わえない充実感があるのです。

さすがに若い頃のように毎晩テント泊では身体が持たないので
一回のツーリングで1~2泊程度にしなければならないけどね。
「キャンプで迎える夜」が旅の最大の楽しみになってしまいました。



片付けました。

バイクの洗車まで終わらせるのに結局丸1日掛かりました。
楽しかったり辛かったりしたことを思い出しながら進めていき
前回に比べればそんなに苦痛ではなく結構楽しいものでした。

ひとつステージをクリア!したんでしょうね。

こうして人は更なる深みにハマって行くのです。(笑)



W800と千里浜

相変わらず無計画で行き当たりバッタリの旅で後になって
「ここいっときゃ良かった!」「これ食べておけば良かった」なんて
多少の後悔もあるのですが旅に完成形はありませんのでこれでいい。
心残りがあるほうがまた行く理由にもなるしね。

30年前も今も旅のスタイルが変わんない俺。
他人は「放浪癖」と言うけれど、これは「生き方」の一つであって
精神疾患のような言われ方はなんだかなあ・・と思ってたけど
あえて主張も反論もせずに過ごして来ました。




北陸ツーリング 「完」


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

戻れなくてもいいならいらっしゃい! ^^

2014/06/01 (Sun) 07:05 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

近いうちにまねっこさせてもらいます‥‥

2014/05/31 (Sat) 15:01 | 浜のクマ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

