2014_05
24
(Sat)18:43

なんてこったい!

しらんがな

仕事も終わったので久しぶりにブログでも書こうとパソコンを立ち上げると・・
なぜかデスクトップに何年ぶりかの懐かしい壁紙が表示され????
事態を飲み込めずしばらく固まった後、我に返った。

初期化されてる!

原因は解らないが大慌てでチェックすると、とりあえずDドライブは無事だ。
だがCドライブの保存データ、メールソフト、そしていくつかのフリーソフトが
表示されずドライブの中にはあったのだがクリックしてもエラーで使えず。

一番デカかったのがブラウザが初期化された為、10数年使ってきた
「お気に入り」の全てが消えてしまったことで頭を抱えている。
こればかりはどうやっても全部復元再構築は不可能である。

リカバリする為の復元ポイントもシャットダウン毎に自動で保存する設定に
していたのでファイルとしては残っているのだがこれも反応しない。

意味ないやんけこのソフト!!

要するに過去は一度全部捨てて一からやり直せと言ってるんだな。
ああ、わかりましたよやりますよキカイのくせしやがってチクショウ!!



ちゅうことで環境の再構築にかなり時間が掛かるので
しばらくのお時間を頂きたいと思います。

おまけに消えたデータの中に先週の花月園運転会の画像も
含まれており、これも掲載不可能になっていまいました。orz

凹んでおります・・・・




C.O.M.M.E.N.T

SpeedBird 様

当ブログへのご訪問、御贔屓いただきありがとうございます。

リンク先の方法に従って修正を試みた結果、無事に治りました。
ご教示ありがとうございました。

当方も25年以上パソコンを弄っておりますが最近の進化に付いていけず
勉強をおろそかにしてました。 ^^;

なお貴殿のブログも以前よりブックマークさせて頂いております。
今後ともよろしくお願いします。

2014/05/26 (Mon) 22:15 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

パソコンのトラブル

りゅーでんさん、はじめまして。
HOの記事を検索してここに辿り着いてから、何度か読ませて頂いてます。

パソコンのトラブルについてですが、もしwindows7をお使いでしたら、
下記URLの現象ではないでしょうか。会社でもよく発生しているもので。
もしこの現象であればレジストリを書き換えればあっさり直ってくれますよ。
過去に30台ほど対処した経験がありまして・・・。
ヘタに弄ると返って傷を深めますけど。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067619105

データが見えなくなることはあっても勝手に削除されることは、
今までに経験がありません。たぶんこれだと思うのですが。
参考になれば幸いです。

2014/05/26 (Mon) 05:42 | SpeedBird #- | URL | 編集 | 返信

心中お察し申しあげます。

 無くなってしまった、データーは、悔やんでも悔やみきれませんね。やっぱりデーターバックアップしておけばよかったかも…。

2014/05/26 (Mon) 00:17 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

えらいこっちゃ!

カメラのデータも初期化したんですか?
そうだとすると、先日の会わやり直し!
なんてのいかが?(゜゜;)\(--;)

2014/05/24 (Sat) 18:48 | ヘボ職人 #ehuBx04E | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント