--_--
--
(--)--:--


2014_05
04
(Sun)07:57

北陸ツーリング  1日目  その1

深夜

時間は5月1日午前1時真夜中。
悪天候により日程を1日順延していたけれど
いよいよ北陸ツーリングへの出発時間が来ました。
寝ている家族を起こさないように出来るだけ物音を立てず
空き巣のように忍び足での準備でこの緊張感がたまりません。

何故そんな時間に?

と思われる方の為に説明しますと理由はいろいろありまして
まず体力、気力のある初日は出来るだけ距離を稼ぎたい。
その為には時間も必要だが道路の空いている時間がいい。
その日の目的地によって時間は変わりますが今回の午前1時は
最も早い時間の出発になります。

後は気分の問題でして明るくなる前に普段見慣れた場所から
離れて旅気分に早く浸りたいってところでしょうか?^^
走りながら日の出を見ると「旅に出るんだ!」って思う。
話す相手のいないソロツーリングだから思いっきり
自分に酔えるのです。

旅は人性劇場、主役は自分!


いつも客観的にしか自分を見れない人には多分解りません。
世間がなんだ! 流行がなんだ! オレはこうなんだ!
と自分の世界に浸りきる事が出来ないと一人旅は意味ないです。
一人よがりだと? 上等じゃねえかって思えるくらい。(w

能書きはこれくらいにして旅は始まりました。
しばらくお付き合い頂ければ光栄です。







C.O.M.M.E.N.T

わかる

 だから、旅行の初めは、夜行列車を選んでいたのと同じです。朝、目が覚めた時の、非日常感が違います。

2014/05/04 (Sun) 19:51 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

