--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_04
28
(Mon)08:35

出発準備開始

いよいよ始まった待望の長期連休10日間!
もちろんツーリングに出掛ける予定だがまだ何もしてない。^^;
仕事が忙しかったり体調崩してたりで考える余裕すらなかった。
そして最後まで解決できなかった問題が残っている。

旅行資金が無い!

本当なら昨年同様にコレクションを整理してお金を作るつもり
だったのだが、さすがに苦労して揃えたコレクションだけに
あれもこれも売るという訳にはいかず最後まで決断出来なかった。

となれば手元に今あるだけのお金で行くしかない。
日程を3泊程度に短縮し有料道路や宿泊施設はなるべく使わず
テント泊と自炊で乗り切るしかないとの結論に至った。

予算2万円しかないし。^^;


予定ルート

で、このように大体のルートを決めました。

琵琶湖東側から日本海に沿って北陸方面に向かい、
能登半島を一周して長野県側へ降り再び太平洋側へ戻ってくる。
もちろん随所の名所、景勝地を適当に寄りながら・・・。

距離的には2泊3日で充分だけど余裕を見て3泊の日程を
取っておきます。(何があるかわからんし)

宿泊はテント、またはライダースハウスを利用予定。
食事は昼食以外は自炊することにして経費削減。
最悪道中風呂に入れないかも知れないが3日程度なら我慢。

ちなみに若い頃の放浪旅では滅多に風呂なんて入れなかった。
公園の水道や川の水で身体を拭いてしのいだもんだ。
さすがにこの歳でそれやったら通報されかねんし出来ん。
貧乏旅は若い時の特権だなと最近になって思う。

にしても昨年の四国で5万円、九州の時は15万円の
予算で行ったのでさすがに今回の2万円はキツイ。
燃料代も飯代も込みの総予算でだから・・・。
最悪の事態に備えてカードも持って行きますけどね。

さて、これから荷物の準備に入ります。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

