--_--
--
(--)--:--


2014_04
10
(Thu)20:28

50歳最後の走り  その1

尾張一宮PA

場所は東名高速道路「尾張一宮PA」である。
月に一度の平日休みの今日は久しぶりに遠出をすることにした。
なにせここ最近の週末と言ったら野暮用、体調不良、天候不順
と出掛ける機会に恵まれなかったのでちょっと溜まってたのだ。



ルート    1

今日のルートは詳しく決めて出発したわけではないけれど
結果的に高速主体の上地図のようになりました。
休日割引がないので財布に痛かったのですが
琵琶湖を逆時計回りをしてマキノ高原を目指し、帰りは
京都市に寄って見たいものがあったのです。



焼き芋

目的のマキノ高原に着く前に小腹がすいたので手前にある
道の駅「マキノ追坂峠」にトイレ休憩がてら立ち寄って
名物らしき焼き芋を300円で購入して食す。

美味し!



メタセコイア

そしていよいよこの日最大の目的である「メタセコイア並木道」。
時期的に葉が落ちている状態だがこれはこれで味がある。
平日のおかげで交通量もほとんどなくて独占できるのだ。

この道は実は私は知らなかったが近年バイク乗りの間で
SNSを発信源として注目が集まっており一度行って見たかった。
ただ休日では人や車やバイクが多すぎてミーハーぷんぷんなので
とてもじゃないが孤独ライダーとしては近寄り難かったのも事実。

誰にも邪魔されず独りで向き合いたかった。

なんて思ってる辺り、ライダーに戻ってからますます
一人上手が加速してるなオレ・・・。

んま、帰りゃ愛する嫁が待ってるからこそ
出来る、ちょっと軟弱な孤独感だけどな。 ^^



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

