2014_03
29
(Sat)11:10

3連休のお出かけ 3日目

3連休最後の日は野暮用を済ませたらお昼近くになって
しまったのでお気軽半日お散歩ツーリングになった。

横綱ラーメン

なぜか急に食べたくなった横綱ラーメンを昼食にしたのだが
実はここのラーメンを食べるのは20年ぶりなのだ。
(20年前はここの店舗はなくて場所は別だが)

若かりし頃、友人と訪れて思い切って大盛りを注文したのだが
これが予想を遥かに超えた量で食っても食っても麺が減らない。
どう考えても普通盛の3倍は麺が入っているのだ。

なんとか食べ終えたもの、完全にギブアップしてしまい
しばらく苦しい思いをしたのがトラウマになって以後行くこと
は無くなってしまった苦い思い出の店。^^;


チャーシュー

20年前の反省を生かして今回は普通盛。
ちょっぴり財布に余裕があったので初めてチャーシュー麺にした。
味は昔と変わらなく屋台の味というか悪く言えば野暮ったい。

なんて言うか料理としての
洗練度が足りない気がする。


決してまずい訳ではないけど年齢的にこの手のコッテリ系は
もう受け付けなくなってきているみたい・・・・。
また20年行かなくてもいいと感じてしまった。


菜の花

昼食の後は伊良湖半島先端に向かってバイクを走らせます。
月曜日なので数は多くないけど陽気に誘われてか何台かの
バイクが対向車線をすれ違って行きました。


メロンソフト

半島先端にある道の駅で名物?メロンソフトクリーム。^^
何十年、何十回と来ているのに初めて食べました。
で、一休みして自宅へ帰ることにしました。

一人上手な休日終了でございます。

平日に休みもらっても遊んでくれる人がいないんだな。^^;
バイクがあるから楽しいけれど。












C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント