--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_03
25
(Tue)07:00

3連休のお出かけ 2日目

行列

連休2日目は朝9時から行列に並んでいます。
始まるのは1時間後なのに既に100名近い方が私の前にいます。
そして全員がヘルメットを持ってワクワクした顔してます。

決して炊き出しに並んでるわけではありません。^^;

何が始まるのかと言うと・・・


試乗会

ヤマハオートバイの試乗会です。

場所は家から20㎞程のところにあるテーマパーク「ラグーナ」。
4年間ほど会社の出向で毎日前を通ってましたが一度も内部に
入った事なかったですし、販売店で試乗した事はありますが
このような大きな試乗会は50年の人生で初めてです。


待機中

受付を済ませた後、車種別に並んで順番を待ちます。
今回人気のBOLTとMT-09は長い行列が出来てましたが
私はBOLTは一ケ月前に販売店で試乗してるしMT-09は
興味の対象外(ツーリング向きではない)だったので選んだのは・・




FJR1300AS

ヤマハの最新ツアラーXJR1300AS
私の相棒はレトロイメージデザインのアナログバイクですが
対してコイツは全く正反対の電子デバイスで武装した最新鋭メカ。
しかもお値段約180万円と私のバイクの2台分以上。

まず買える訳がない。ヽ(゚∀゚)ノ

なのでせめて一度は乗ってみたいと思って今回参加。
30分ほど待ってたら自分の番が来たのでさっそく跨ってみる。
悲しいかな164㎝の私ではつま先ツンツンのバレリーナ状態。

先導車に続いて走り出すと270㎏以上の重い車体もさすがに
最新の設計なのか恐ろしく軽く操る事ができます。
駐車場に設定されたクローズコースを5周、約7分の試乗でしたが
タダと言う事を思えばまあ満足かな?


しかしこれがクローズコースだから良かったものの
あの足つきではとてもじゃないが公道は怖く感じます。
今更ながら体格のハンデを持っている事が残念でなりません。



「はだしのゲン」に例えて私の気持ちを代弁すると・・・

くやしいのう
くやしいのう
 (笑)



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

