--_--
--
(--)--:--


2014_03
23
(Sun)06:29

3連休のお出かけ 1日目

世間様の3連休とは違って1日ズレて22日から24日が休み。
月一取得義務の有休日がたまたま重なっただけでして。
おまけに初日は夜勤明けなので帰宅したのは午前9時。

本来なら前夜寝てないのでメシ食って風呂入って
数時間は寝るのだが破損の為交換するケータイを受け取りに
いかねばならんので今日はそのまま起きている。

なにせここんところの携帯ショップの混みようは半端ではなく
先日の交換受付に行った時みたいに待ち時間だけで3時間
近く閉じ込められてはせっかくの休日がもったいない。
今日は開店朝一番に行ってとっとと済ませたいのである。


こども未来館

一番受付のおかげで携帯交換は説明入れて30分で終了。
お昼ごはんまでは少し時間があるので近所で開催している
催し物を見に行くことにした。

場所は豊橋駅前近く、かつて市営病院があった跡地に
立てられている「子ども未来館」という市の施設である。
完成して数年が経つけど入館するのは初めてなのだ。
ここで何が開催されているかと言うと・・・

とよはし模型博inここにこ2014
上の文字をクリックすると関連ページが開きます。

お隣の静岡県ほどではないんですが我が町豊橋も近年は
「模型の街」として市の観光課が宣伝しているようです。
と言うのも大手ではないんですがマニアには良く知られた
メーカーが2社も存在してるし全国でも高名な模型クラブも
いくつか存在するようです。 (鉄道以外良く知らんが) ^^;

実はこの催事は昨年も開催されていたようですが今年になって
友人がフェイスブックで情報を上げるまで知りませんでした。
この他にも模型に関する催事がいくつか市内にあります。


ワーゲンバス

現地に着いてバイクを停めた後、入り口に向かう通路では
誰かさんの好きな(誰だよ?)ワーゲンバスのホットドッグ屋さん
がお出迎えしていて、お昼直前なのでちょっと気になりましたが
子供向けの催しに似合わぬファンキーな兄ちゃんが売ってて
ちょっと引きました。(笑)


ちょっと長くなりますので中の展示の紹介は次回にします。




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

