2014_02
23
(Sun)21:12

久しぶりの鉄日

ここのところブログ更新がなかったのは
寒かったり体調悪かったりで趣味が出来なかった為でして
となると当然ネタ切れしていたというのが真相です。

酒だけは飲んでたけどな。 (; ^▽^)

ようやく迎えた週末だけど土曜日は月一の同級生の
飲み会でおまけに夜勤明けで寝てないので昼酒したら
あっというまにダウン・・・・。

で、本日日曜日は2週間ぶりにバイクに乗ろうと
したけれど治療中の奥歯が痛むのでヘルメット被るのが
キツくてあえなく玉砕。(顎紐が締めれない)

じゃあどうしようかと思ったら今日は第四日曜日。
地元模型クラブの例会の日だと思い出し本当に久しぶり
顔を出しに行くことに決めました


準備中1

自宅から5分の会場に着いたのは午後1時過ぎ。
ちょうど準備を始めるところだったのでお手伝いをして
30分ほどかけて運転開始状態まで漕ぎ付けました。

今回は久しぶりに所有する車両を走らせましたが突然の
思い付きだったので全く準備をしておらず工作部屋の
飾り棚や積んであるだけの車両箱から適当に持って行きました。


DD50+旧客

何年ぶりかに通電したカツミ製のDD50から走らせました。
後ろに連なるはKS、FUJI、宮沢、天、遠藤の客車です。
茶色時代のDD50に似合う車両はこれくらいしか手持ちが・・・^^;



151系と72系

こちらも随分久しぶりのカツミ製151系11連とエンドウ製72系4連。
151系は91年モデルのつばめ編成限定、72系はカツミブランド
時代のサハ78型1両以外は比較的近年のものです。


153けい

こちらも久しぶりのエンドウ製153系比叡編成。
今回の動力車は全てMPギヤ車でしたので簡単な清掃と注油だけで
スムーズに走って気分も良かったです。

ちなみに今回持参の編成は全て友人からの預かり物でして
虫干しをしに行ったというのが本当のところ。
自分の車両なんてここ1年何も手をつけていないもので。。^^;


でもね正直言うと鉄道模型趣味やめて
バイク一本に絞りたいな・・なんて自分が居たりするのも事実。
そんな心の葛藤があって昨年は模型のモチベが上がりませんでいた。

いや、もちろん理想は両立できればベストなんですけども
資金面の都合からとても難しい現実があります。


どうなるんですかね? 今年の俺。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント