--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_02
01
(Sat)20:44

相棒1周年

リバーサイド

愛馬W800が納車になってちょうど1年。
正確に言うと明日なのだが明日は雨の予報なので1周年の
記念ツーリングを今日にして行く予定だった。

んが!

実は京都へのツーリングを予定していたのだが見事寝坊。
一旦は目が覚めたのだがよりによって滅多にしない二度寝で
出発予定時間を2時間近く過ぎてしまいあえなく断念。

行って行けないことはないのだが、明るい内に帰ろうと
すると往復だけで時間を使ってしまってそれでは京都へ行く
意味がないのでこの件は日を改めることにした。

結局この日は近所のバイク屋へ行って気になってた新型車の
試乗をして、その後に王将で昼食したら眠くなったので
天気もいいし外でお昼寝しようと、ある場所に来た。


Wとお昼ね

この場所は家からバイクで10分とかからず景色も広々と
しているし滅多に人も車も来ない場所だし静かなので
時々ここのベンチで寝転んで昼寝をしたり雲を眺めたりして
ゆったりとした時間を楽しんでいます。

ベンチが石なので固いけどな。(´_`;)

不便さもありますが遮蔽物のない広い空を見上げていると
ちょっとした疲れや悩みも体からゆっくり抜けていくのを
感じますね。

1時間ほどウトウトしていると携帯にメールが届きました。
普段のこの時は音がしないようにしてるのですが今日は
忘れていたようです。 メールの主は友人からでした。



工具セット

そのメールは「余った工具セットやるから来い」との事。
なかなかお金に余裕が出来ず工具が買えなかった私には
願ってもない朗報でしたので急いで家に帰り車に乗り換えて
友人宅に工具を受け取りに行って参りました。

元々バイク用ではない基本的な工具のセットですが
ホームセンターで安売りしてるような粗悪品でなく国産の
品質規格もクリアーしている良質なもので正価で買えば
これだけで5万円以上する代物です。

後は自分のバイクに合わせて足りない工具だけを購入すれば
良いので随分予算的に助かった事になり大満足です。
日頃から工具買わねば買わねばとボヤいていた私を見かねて
プレゼントしてくれた友人に感謝ですね。^^

「求めなさい!そうすれば与えられる。」

と言う聖書の有名な一説を思い出しました。
もっともこれは他人に求めよという意味ではなくて
あきらめず思い続ける事の大切さを指しているのでしょう


ちなみに我が家は仏教ですが。^^





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ご無沙汰しています。
ここは豊川と朝倉川の合流地点のようですね。
私も豊橋に居た間はよくここへ来たものです。
牛川まではここの田園の中の道をケッターもしくはゴンターで快走していたものですが。
先週のにっぽん縦断こころ旅で吉田城とここが出ていましたね。

2014/02/02 (Sun) 16:05 | 広島工場 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

