2014_01
04
(Sat)22:55

初出撃

年明け最初のツーリングはどこに行こうか悩んでた。
この時期、山は道路凍結の恐れがあるので行けない。
海は年末の走り納めで地元の半島を1周して来た。
何となく「奈良にでも行こうかな?」と友人に漏らしたら・・

の年だと言うのに
鹿に会いに行くのか?

とケチが付いてしまった。^^;
それは別としても4日に奈良方面に行くと帰りはまともに
帰省Uターン渋滞にハマってしまう事に気づいて却下。

結局、当日朝になっても決まらず取りあえず支度を
済ましてバイクにまたがって考えること1分。
西に向かって3時間、着いた先は・・・・


犬山神社

国宝犬山城です。(画像は城入口前の神社です)

これまでに近くは何度か通った事ありますが
城自体には一度も行った事がありませんでした。
これいい機会と来たのは良かったのですが・・

物凄い人の多さと駐車場の空き待ち渋滞に並んで
しまい、しばらく我慢してましたが耐え切れなくて
城の見学は諦めて、せめて来た証拠にと神社前で
写真を撮ってとっとと退散することに。

何とか城とW800を一緒に写真に収めれないかと
周囲を少しうろつきましたが入口からわずかに
見える天守閣は道路や通路を挟んでいるので
人や車が途切れることがなく無理でした。


チゲなべ

帰りに吉野家で新発売のチゲ鍋食って帰宅。
なんだか不完全燃焼の2014年初ツーリングでした。






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ぜひ犬山市内に、あの男性のシンボルの神社と女性のアレの祀られている神社もありますので、次回お出かけ下さい。

2014/01/09 (Thu) 08:15 | T-Jet! #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント