--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_12
28
(Sat)12:58

追憶 その2

今後4~5年はバイクの維持費で新車増備なんて無理!
なんて今年の冒頭に宣言していましたが・・・・
1年経たずに掟破りをしてしまいました。

買ってしまいました。^^;


EH10-1

天賞堂EH10試作型グレー台車仕様!

この1年の間に次々と欲しい車両が発売されるもグッと
我慢してきましたがこれだけはスルー出来ませんでした。
ご存知の通り、9月末には発売されていたのですが金欠で
模型店から引き取ることが出来ず、3ヶ月待ってもらいました。

近藤さん、すまんかった!
だれだよ近藤さんって ^^

一番好きな機関車ですので発売された6タイプ全て欲しかった
のですが、さすがにそれは無理なのと量産型はブラス製品を
持っているので試作型を選びました。


EH10-2

13年前に購入したブラス製品と並べてみました。
ブラス製は95年モデルで当時24万円の超高級仕様、
方や今回のプラ製は定価でも4万ちょっとと値段の差は
5倍以上ある。

見た目の最もな違いは塗装の艶でこればっかりは
どうしたってブラス製には敵わないが、それ以外は
特に劣るようなところは見当たらない。

あえて重箱の隅をつつくような事を言うとパンタグラフ
下枠がプレス抜き部品で実車の形状とは異なっている。
まあこれも値段を考えれば納得するかな?^^

まだ届いたばかりで通電もしてないし新車整備もまだ
なので外見以外の評価は出来ませんがこの連休中に
整備して来月の例会でデビューさせる予定です。



今回の引き取りに必要な資金、バイクのタイヤ交換用
に取っておいたもので使ってしまったもんだから
さてどうしようかと悩んでいます。 ^^;

実は来年発売のEF59が2種とEF62も欲しいの
ですが、うっかり近藤さんの前で口滑らすと
「ええ、取って起きますよ」と言われそうでこわひ。


って書くと半分注文完了したようなものだがな。

(爆)

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

近藤さん予約だって。

はい、承知しました。
詳細は、予約案内が来ましたらご連絡しまーす。(^^)

2013/12/29 (Sun) 22:26 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

