--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_12
26
(Thu)07:56

クリスマス2013

いつもはイヴの夜に行うクリスマスディナーも今年は
都合があって我が家は昨夜25日になりました。

朝会社に出勤した時に上司に一言

「先日も言いましたけど今日は何があっても
 6時半には仕事上がるからね俺!」

「もし引き止めようとしたらアンタの
 動脈喰いちぎるからね!」

半分冗談風に、しかし目は笑ってないのがミソ。(笑)

ここ連日予定外の長時間残業を請け負って来たので
さすがに文句は言えないだろうけど念を押して置いた。
いくら料理が豪華でも一人で食うのはチト寂しいから
年に一度だけの会社への謀反です。^^

てなわけで、なんとか予定時間通り会社を出たのですが
この日は私の会社と同じように仕事納めが多いせいなのか
帰り道は普段にも増して大渋滞でしてイライラ神が降臨。

ババア 直進車来ねえだろ!
とっとと右折しろやぁ!!


と窓を開けて叫びたい気持ちをグッと抑えて
ようやく家に着いたのが午後7時半でした。


P1040088.jpg

妻もこの日は会社を半休して家族の為に腕を振るいます。
半日かけて準備したご馳走が今年も並びました。^^
シャンパンはバルディ・ビエソ、一昨年にお祝いで
頂いてからの我が家のお気に入りでございます。

見ての通りバリバリのクリスマスディナーかと
思いきや、しっかり茶碗にご飯も並んでいる所が日本。
シャンパンとは合わないのは百も承知なんですが
肉を食う時に米がないのは我慢できないんだな。

我が家、変ですか?^^



手作りケーキ

例年になく張り切った妻はケーキも手作りしました。
さすがに造形はプロのようにいかず、なんとなく・・・

砂山に石のっけたような形ですが。
味はおいしく出来ており満足しました。



これでクリスマスが終わり、明日から新年の準備です。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

