2007_08
24
(Fri)08:54

それにしても暑い

連日暑い日が続いてますが皆様いかがお過ごしですか?

現在の私は9月からの職場復帰を目指して自宅で静養している
わけですが一ヵ月半にも及ぶ入院生活ですっかり体力が無くなり
自宅の階段を上るのも辛いくらいです。
病院ではほとんど歩くことも無かったので太ももなんか入院前の
半分の太さになってしまいました。

仕事に戻る為には体力を回復しなければいけないのですが
この暑さではヘタに外に出れば帰ってこれるんかいな?と
思ってしまいます。
結局は早朝6時頃の涼しい時間帯に愛犬の散歩を30分程度
するだけの運動にとどまっています。

その愛犬も連日の35度越えの暑さのせいで少々バテ気味。
その為、日中の一番暑い時間帯には空調の効いた部屋に
入れてやってます。

普段は非常に元気で他の犬種の倍の運動量が必要とされる
ボーダーコリーですが今やこのありさま。

たるいよう~


なんて情けない顔しとるんじゃ!

本来、私が元気ならこの時期は海に連れてって泳がせてるんですけど
それが出来ない今年は申し訳なく思ってるんですけどね。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

>電動ベッドの力を借りてどっこらしょと

いいなあ・・・
私も腹の中心が痛いのでベッドから起き上がるときは姿勢に注意しないと痛みが倍増します。

カアチャンがいるときは両手を引っ張ってもらって起き上がってました。今では一人で大丈夫ですが。

カアチャンも電動なら楽なんだが!?

2007/08/28 (Tue) 09:13 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

私もです(^^;)

私もやっぱりヘタレ気味です。ほんの少しの運動量でヒイヒイハアハアです。
朝に目が覚めて、電動ベッドの力を借りてどっこらしょと起き上がり、オシッコ済ませて再びベッドに戻る際にほんまにシンドい思いをしています。
早く涼しくなって散歩などを楽しみたいものです。
どうか引き続きお大事に(^^)。

2007/08/24 (Fri) 10:43 | 赤鬼さん #FCbMmv32 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック