2013_10
27
(Sun)20:49

2週間ぶりのバイク

先週は土日共に雨でバイクに乗れませんでした。
2月に納車してから週末の休日に一回も乗れなかったのは
模型運転会で花月園行った時を除けば実は初めての事。

台風が当初の予想よりも早く通過したおかげで
体が空いていても乗れなかった不満を解消出来るぞと
意気込んだ週末ですがプランが決まらない。

朝早く起きた日曜日、どうしようかと悩んでいたら
バイク仲間からお誘いメール! それも朝6時前!^^
こんな時は友人のプランに便乗して行くが良ろしと
決めて急いで準備して出発した。



朝ごはん

8時集合には少し早かったのでコンビニに寄って朝ごはん。
この角度から見るW800「はっちゃん」は少し色っぽい・・
近年角ばったバイクが多い中でこの美しい曲線を見ながら食べる
サンドイッチはまた格別である。(w


御前崎に到着

自宅から100km程先にある御前崎灯台に2時間で到着。
この時点で朝10時過ぎなのでまだ昼食には早い。
20分程の休憩の後、次の目的地目指して2台は走り出す。



焼津魚センター

1時間とちょっと走って焼津市にある魚センターに到着。
ちょうどお昼になったので本来はラーツーの予定でカップ麺
を持ってきていたがせっかくなのでここの食堂で昼食にする。



フライ定

市場なので刺身をとも思ったが昨日の昼食が海鮮丼だったので
今日はフライ盛り合わせ定食(1100円也)を選択した。
イカ、海老、アジ、イワシつみれのフライにカニの入った味噌汁
マグロのカルパッチョ風サラダとデザートに葛餅と盛沢山。

昼食を終えた時点でまだ1時前だったがここで帰路に着く。
明日の仕事に備えて暗くなってからの帰宅は避けたいのである。
いつのまにか随分日も短くなったし。




降雪のほとんど無い地方に住んでいるがそれでも気持ちよく
バイクに乗れるのは10月一杯で、11月のバイクは寒い。
朝晩の気温の時には真冬とほとんど変わらない装備が必要になる
ので身軽に気持ちよくとはならないのである。

今日でも日差しがある所は快適だったが日陰は寒かった。
今年の夏の暑過ぎもバイクに辛かったし快適な日はとても少ない。
外気に当たりっぱなしのバイク乗りには増しての事だ。
だからこの時期は少々眠くてもがんばって起きて少しでも
バイクに乗ることにしている。

体力の衰えたジジイにはちと辛いけどな。^^;




C.O.M.M.E.N.T

お天気よくてツーリング日和だったね(#^.^#)

焼津さかなセンターはわたしも夏に行ってきたよ♪

富士山の形の海鮮丼があった(*^▽^*)

2013/10/28 (Mon) 20:44 | ノア #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。冬でもエンジン掛けてやらないとバイクもバッテリーもコンディション悪くなりますし、でも寒くて・・・・
電熱ウエアーなんてどうですか?今ではいい物が沢山出ているようです。お高いのであるといいなぁと思いつつも手がでてませんが、あれば寒い冬でも走りたくなるかもしれませんね。是非、人柱に^^

2013/10/27 (Sun) 22:42 | M.M #hiiZJbic | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント