2013_10
14
(Mon)07:04

信州行ってきた

3連休で唯一、野暮用が無い昨日日曜日。
5時には起きて準備を始めようと思っていたが私にしては
珍しく2度寝をしてしまい再び起きたのが6時半!

まだ間に合うぞ!とばかり慌てて起きて友人には
「1時間後に出かけるぞ!」とメールして朝の身支度と
日帰りツーリングの準備を超特急で済ませて自宅出発!!

実は前夜、どこに行こうかと決まらぬうちに寝てしまい
起きてすぐ5秒考えて行き先を決定したのだ。
こんな俺の突拍子にすぐに合わせて間に合わせる
友人N氏も大したものである。

伊達に40年付き合ってない。^^

7時半過ぎに待ち合わせのガソリンスタンドで合流し
2台は国道151号を北に向かって走り始めたのだが
最初は気持ちよかった風も標高が上がるに従って寒くなる。

それでも帰りが夜になり更に寒くなることが予想されたので
用意してきたトレーナーは着ずに我慢して走り続ける。
この時の気温は15℃くらいで寒さで北上をあきらめた
前回のソロの時よりまだマシなのだ。



ソースカツ丼と蕎麦

出発の遅れが響いて目的地まで90kmも手前でお昼ご飯。
名物?のソースカツ丼と信州蕎麦のセットメニューを頂き
ながらしばし休憩・・・これも一応今回の目的のひとつかな。


松本城

目的地の松本城に着いたのは午後2時を過ぎていた。
道中は比較的空いていたが思ったより距離があったのだ。
ろくに下調べもせずに出かけるから仕方ない。^^;

この日は偶然にも「城祭り」の日で同時に城郭内で
各地の蕎麦コンテストなる催し物をやってて画像には
写ってないがもの凄い人出であった。

無料開放された(天守閣は有料)城内の庭園を30分
程散策して早くも帰路に付く事にした。
行きに6時間かかったので早く帰路に付かないと
馬車がカボチャになってしまうのだ。

出かける時に妻からお土産は「中津川の栗きんとん」が
いいなと言われていたので長野道から中央道に乗って
豊田経由で帰ることにした。

なんで長野に行くのに

岐阜の土産を要求すんの?

(○`ε´○)プンプン!!


・・と少し思ったが普段好き勝手させてもらってるので
まあ良いかと当初の東回りの予定を変更して西寄りに
山を降りることにしたのだ。



くりきんとん

中央道のサービスエリアでお目当ての栗きんとんを
無事購入したのだが驚いたのはその値段。
8つ入ってるだけで1800円! 見間違いかなと思ったが
どうやらこういうものらしい。

残り少ない小遣いで厳しいけれど愛する妻が喜ぶならと・・^^;


この後、大渋滞に巻き込まれ家に帰り着いたのは
22時を少しまわってしまい疲れ果てましたが妻が
用意してくれたビールを風呂上りに飲んで幸せに寝ました。


うん、充実した1日だった。





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント