--_--
--
(--)--:--


2013_10
06
(Sun)12:16

またもや行ってみた

ダンロップイベント

土曜日に先週に続いてまたバイクイベントに行って来ました。
開催地は自宅から1時間ほどで行ける「浜名湖ガーデンパーク」
普段もお散歩ツーリングで走っている所なのだ。

先週のは用品店の主催だったが今回は壇蜜じゃないダンロップ。
ブリジストンに次ぐ大手のタイヤメーカーなのである。
ところで「ブリジストン」の社名は創業家の「石橋」から
来ていることは有名だがダンロップの場合はどうなんだろ?



ジムカーナ

単なる用品展示の前回と違って参加者体験型のこのイベントでは
来場者数こそ都心に近い山中湖イベントに遥かに及ばないものの
ところがどうしてこちらの方が圧倒的に面白かった。

広い駐車場をフルに使ってのジムカーナ走行は2ステージあり
参加者が自らのバイクを持ち込んで凄い勢いで走っている。
白バイの訓令風景をテレビで見た時のような・・・



カート

その隣ではレーシングカートの体験試乗会をやっていた。
こちらもまともに目で追っていると眩暈がしてくるほどの
スピードで走っている。



クルマも

他にもレーシングバイクの展示と基本はバイクイベントだが
タイヤメーカーさんなので私にゃ高くて買えない車も参考展示。
画像無いが無料の抽選会や飲料の無料提供、ご当地グルメ
の屋台が数件あるしベンチなども充実していてよろしい。

先日の山中湖とは雲泥の差だ。

話題づくりと宣伝の為にだけの用品店のイベントと
メーカーが本気で「来場者に楽しんでもらいたい」と考えて
作ったイベントでは比べるのも失礼なくらいだ。



1万キロ

さて楽しんだし帰るか!と跨った愛車のメーターを見ると
ちょうどオドメーターが10000kmを表示している。
今年2月2日に納車以来、8ヶ月と2日で一桁増えたのだ。

毎日往復40kmの通勤に使っているクルマよりも週末と
長期連休にしか乗れないバイクの方が距離を乗っている
ことになる。

用事が無くてもブラブラ走っているからね。

バイクという物は実に不思議な乗り物である。
クルマの方が遥かに楽だし安全だし荷物も積めれば
友人と話しながらだって移動できる。

けど私の場合、クルマで遠くへ行きたいとは思わない。
でもバイクに跨れば暑くても寒くても話す友達いなくても
天気の不安あってもどこまでも遠くへ出かけたくなってしまう。

人はそれを中毒とも言うが ^^;

わはは!




C.O.M.M.E.N.T

 昔、ホンダのイベントで、ヘリコプターに体験搭乗させてもらったことがありました。

2013/10/07 (Mon) 00:20 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

