--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_10
01
(Tue)22:41

初めて行ってみた

富士山

日曜日早朝4時半に起きて6時前に自宅を出発して
3時間ちょっとで着いた先は富士五湖の一つ山中湖である。
若い頃、仕事でこの近辺に来た事はあったが遊びは初めて。

別に富士山を見に来たとか湖を見たかったわけではない。
たまたまイベントの開催地がここだと言うだけであるが
なるほど確かにデートで来たら素敵な場所かも知れない。^^

元々一人で来る予定だったが友人から同行したいと
申し出があり、それならばとバイク2台連ねて来た。
中年男2人が参加したかったそのイベントとは・・・


ナップスイベント

関東を中心に店舗展開する大型バイク用品店「ナップス」
と取引企業数社が協賛して新製品の展示やアウトレット品の
販売、イメージキャラクターのトーク会と言ったライダー
限定のお祭りみたいなモンです。

各メーカーのブースを見て回りましたがこれと言って
欲しい物も無かったのですし、イメージタレントの姉ちゃんにも
別段興味なかったので会場そのものより面白かったのは・・・


バイクいっぱい!

イベントに参加された人のバイクを見て回ることでした。
後日の主催者発表では1日で4600人が来場されたとの事。
一部にクルマで来た人やタンデムで来た人が居たとしても
少なくても3000台以上のバイクが集まったことになります。

私らは2時間未満の現地滞在だったので全部見たわけでは
ありませんが、それでも500~600台はあったように
思います。

30年以上前のモノから最新のモノまで実に見ごたえが
あったし皆がどんな工夫をしてライダー生活を楽しんでいるか
1台1台見ているとそれぞれに個性があって面白いし
自身と同じバイクがあれば参考にもなります。



富士山カレー

会場を離れて帰路の途中、ちょうどお昼ご飯の時間だったので
少し山を降りたところにある道の駅「すばしり」にて食事。
名物?富士山カレーを頂くがインスタント丸出しのお味で
ちょっと意気消沈・・・・^^;

450円じゃ期待しちゃいかんね。

食後は食堂の隣にあるお土産屋さんでカアチャンと
一緒に飲もうとワインを購入してそそくさと帰りましたとさ。









スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

