2013_09
13
(Fri)18:50

50男九州一人旅 エピロ~グ 2

フロート
南九州を羅網するファミリーレストラン「ジョイフル」のカキ氷

思い出せばいろいろ出てくるのですが一番は懸念はしてたが
想像を遥かに超える九州の暑さでした。
倒れてしまっては旅もオジャンなので旅中はとにかく
熱中症に注意し水分補給ばかりしていました。

休憩するたびに500mlのお茶を1本消費するので
1日で4~5本、9日間では40本は飲んだことになります。
その他にもクールアイテムをいくつか使用し乗り切りました。



W800-1

今回の旅の予算ですが予備費を含めて15万円用意しました。
実際の内訳は大体の数字ですが下記のようになりました。

ガソリン代 実走行距離2513km     約13、000円

有料道路代 東名名神山陽九州大分   約15、000円

宿泊代   ホテル・キャンプ場       約27、000円

フェリー  宮崎-大阪 2等寝台        23、800円

有料施設代 博物館・旧跡・パーク       2、000円

食費    居酒屋・宿での酒など含む   約30、000円

お土産代  送料含む             約12、000円

トータルで122、800円でした。
1日当り宿代込みで15,000円を想定していたので
もう少し贅沢をしても良かったかな?

実際には久留米と熊本で会った友人に夕食とお酒を
ご馳走になりましたのでそれを自腹とすれば予定通りですね。

そうそう、私からお誘いしたので本来は私が奢るべきなのに
お二方にはしっかり甘えてしまいました。^^;

久留米で会ったKさん!

熊本で会ったIさん!

改めてごちそうさまでした。(*_ _)



まだまだ書きたいエピソードもありますが連載開始から
早一ヶ月になろうとしてますのでキリを付けたいと思います。
長い間お付き合い下さいましてありがとうございました。

50男九州一人旅これにて・・・・


             

C.O.M.M.E.N.T

爺ちゃんさんこんにちは

私からすれば60代になっても元気良くバイクに乗れてることが
羨ましいです。 自分も元気でいれるかなあ・・・^^;


ぬまりんこんにちは

私の車暦にもCBX250RSがありまして22歳の時、初めて
北海道に行ったバイクです。
いつでも連絡お待ちしております。 ^^


2013/09/20 (Fri) 21:21 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりで~す。

お久しぶりです。お元気でしょうか?先週の台風では連日のように豊橋の被害状況が報道されていましたが・・・・・。
オートバイに再び乗れて羨ましいなあ。でも自転車競技選手止めないとのれないかなって思うので乗れませんね。私のバイク歴はヤマハRD50,スーパーカブ50、CBX250RS、XLX250R、XLR250R、再びヤマハへDT200R、セロー225、そして最後に憧れのカワサキZ400gpへ やっぱりオフロードバイクの世界が楽しい!やっぱ北海道を走るのならオフローダーですね。いろんな秘境温泉行ったなあ。でも自転車のマウンテンバイクは大嫌い。カワサキの後に買ったクルマは軽自動車のジムニーでした。豊橋行く時はまたよろしく。

2013/09/19 (Thu) 22:45 | ぬまりん #X6q/Zt/k | URL | 編集 | 返信

九州 バイク旅

お若いですね 私は1949年製
もう少しバイク遊びができそうです。

九州一人旅最高
最後の2日は阿蘇ユースでした。

2013/09/15 (Sun) 19:44 | 爺ちゃん #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント